2014年1月10日金曜日

ネタ話

--------------------

侵入者?風呂に入っている時、私の携帯電話が操作される


2014-01-09

カテゴリー: 怖い話

http://omoshiroi-hanashi.com/kowai/4029.html

639:会社女子トイレにて2:2009/05/23(土) 15:42:51 ID:zBifLRUs0

んじゃついでにもういっちょ怖い?話

ちょっと前の話。
風呂から出て携帯開いたら母上からの着信が10件近く入ってて、身内の誰かの危篤とかかと思って慌てて掛け直したのね。

そしたら母上、
「あんたがいきなり電話してきて、無言電話だと思ったらいきなりフーフー息荒くなったり唸ったりするから何事かと思って」
とのこと。

「いや、今私風呂入ってたし母上の勘違いやろ」
と言ったものの、電話切った後にリダイヤル確認したら確かに風呂に入ってる時間帯に電話をかけてる。
それも、母上だけでなく、友人や上司、通販会社のコールセンターまで…



試しにリダイヤルに入ってた友人に電話をかけて「さっき私電話した?」と聞くと、
「おお、なんかめっちゃ苦しそうにうなされとったぞ」と。

なんか悪い予感してもしかしたら私そのうち死ぬのかな?とか不安になってた。

640:会社女子トイレにて2:2009/05/23(土) 15:44:11 ID:zBifLRUs0

その後も何度か携帯の電話帳に入ってる人たちに同様の電話がかかったらしく、どれも決まって私が風呂に入っている時間だった。

怖くなったので風呂に入るときに携帯を部屋に置きっぱなしにせず脱衣所まで持ち歩くようになったらピタッと止まった。

原因がわからないまま暫くたった頃。
夕飯の準備してたら固定電話が鳴った。

着信ダイヤル見たら見覚えのある番号。
そう、自分の携帯。
恐る恐る出てみた。

641:会社女子トイレにて2:2009/05/23(土) 15:45:45 ID:zBifLRUs0

私「…………」
電話「……………」

私「もしもし?」
電話「……フンッ…フンッ…」

私「もしもし?!」
電話「……フーッ フンフン」

電話の向こうで何かしてる!
携帯は2階の部屋にある。=今部屋に誰かがいる?!

部屋の主を確認する為に電話を子機に変えて恐る恐る階段を上がっていった。
その間中も電話の向こうではゴソゴソ音がしてる。

部屋のドアをゆっくり開け、気付かれないように覗きこむとそこには、
ベッドの上で私の携帯をしきりに覗き込んでる愛犬の空(ミニチュアダックス1歳)がいた。

もしや…と思って、子機の通話口を指でなぞると(多分向こうには雑音が聞こえるはずだと思い)
音がするたびにフンフン臭って、仕舞には唸りだした。

私からの怪電話の全ての謎はそれで解けたんだけど、
(偶然にしても)折りたたみ携帯を開いて発信ボタンまで押せる器用な愛犬を誇りに思った事件だった。

ダラダラとスレチスマソ



幼なじみっていうのは、ちっちゃい頃から仲良しで、大きくなっても仲良しのこと


2014-01-10

カテゴリー: いい話

http://omoshiroi-hanashi.com/ii/4040.html

33:おさかなくわえた名無しさん:2009/05/21(木) 02:05:04 ID:ZpNCnxm7

小学校低学年ぐらいの男の子を連れたお母さんが
「お母さんとお父さんは幼なじみだったのよ〜」
と男の子に言ってた。

男の子は「幼なじみ」の意味が分からなかったらしく、「?」って顔だったから、お母さんが
「幼なじみっていうのはね、ちっちゃい頃から仲良しで、大きくなっても仲良しのことなのよ」
と説明してあげたんだけど…



どうもお母さんは鬱だか情緒不安定なんだかみたいで
「でも、お母さん、お父さんとケンカばっかりだよね…仲良しじゃないよね…うっうっ」
って、いきなり泣き出しちゃったのね。

そしたら男の子が、涙でぼろぼろのお母さんの手を握って
「お母さん、泣かないで。ボクがおさななじみになってあげるから!大っきくなっても仲良しだから!」

お母さんは「ありがとう!ありがとう!」って言って男の子を抱き寄せて、ぎゅっ!てしてた。

そのあと、その親子は電車を降りるまでしりとりやなぞなぞで盛り上がって、とても楽しそうにしてた。

俺はこの感動を伝えたくて、家に帰ってから嫁に
「ずっと仲良しでいような」
と言ったら虫けらを見るような目をされたのは、また別の話。


自動ドアに挟まれた96歳のおじいさん


2014-01-10

カテゴリー: ほっこりする話

http://omoshiroi-hanashi.com/hokkori/4046.html

282:なご:2011/08/17(水)13:06:53.13 ID:kCTQA4HCO

バイト先の自動ドアが反応悪かったみたいで、お爺さんが軽く挟まれた。
慌てて「大丈夫ですか!?」と駆け寄ったら



「大丈夫大丈夫!わし、今年96歳なのよ。
半分死んどるけん自動ドアさんも生きとるんか死んどるんかわからんやったんやろ」
と輝く笑顔でおっしゃった。

近くにいた人達が一斉にうつむいて肩を震わせる中、私は耐え切れずに吹いたら、お爺さんは満足そうな顔で店内に入っていった。

長生きしてほしい。
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3045/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿