2014年3月3日月曜日

ネタ話

--------------------
・今日の小ネタ

淡水魚を海にかえしてあげよう


メイ「お姉ちゃんやめて!トトロが死んじゃう!」


マイクタイソンVSばばあ1000人、闘ったらどっちが勝つか


語尾に ← つける人なんなの?先週と順位が変わらないの?


さっき錦糸町の駅前で居酒屋の呼び込みがささっと近づいてきて小声で(今ならレバー出せます)って言ってた。禁酒法の時代みたいでテキサス。


食べログをモバイルで見たときのようなスクロールに追従する広告バナー考えた奴はできるだけ残酷な方法で死んで欲しい


本命キャラの分と一緒に、跡部さまの分のチョコも送ってる友だちの「跡部さまへは納税だから義務」という一言が忘れられない


いつもはみんなから「夏の大三角形」なんて呼ばれてるのにその中の二人がデキちゃって毎年七夕に二人きりで逢ってることを知らされたデネブの気持ちも考えてやれよ


テレビで50歳ぐらいのコメンテーターが「日本は平和ボケしてる」って言ってるのを見て じいちゃんが「戦争をしらないガキが語るな」ってボソッて呟いたのが今も心に残ってる


「バイキンマンってすごいよねいつもアンパンマンを適当なところまで痛めつけて最後にはきちんと負けてあげるんだ」アンパンマンを見てそう力説してる小学生を見てなんとも言えない気持ちになった


FBで外国人の方は「あなたの作品はどこで買うことが出来ますか?オンラインショップしていますか?」と聞かれることが多いけど日本人は「私にもちょっと描いて」って平気で言う。この芸術に対する意識の差は大きいと実感する。


社用車乗ろうとしたらボンネットのど真ん中で猫が寝てて、(どいてくれないかな……)と思いながら見てたら猫が「ん? お前も寝るか?」みたいな感じで少し右に寄った。そうじゃねえよ。


カオナシが主人公にお金渡すシーンが体買おうとしてたらしいって聞いたときドン引きしたんだけど、あの建物自体がそういう風俗店だったとすると、気に入った娼婦にお金渡したのにプレイ断られたカオナシさんの心情計り知れないよね


お前らいつもいつも「デブはいつも湿ってる」とか「デブは全員臭い」とか「デブの周りだけ気温が3度上がる」とか「何か常に息が荒い」とか「だらしない」とか「純粋にキモい」とか好き放題言いやがって!!いいか、よく聞け!!!本当に申し訳ございませんでした!!!!!!!!


さっき「あ、もしもし?夜遅くにごめんね?起こしちゃった?あ、なら良かった。んーん。特に用事があるわけじゃないんだけど。どうしてるかなぁ?と思って。うん。そっかぁ。明日来るよね?うん。楽しみにしてる。はーい。おやすみー。」みたいな電話がゼミ教授から来たんだけどお前はなんだ、彼女か。


簡単だけど驚くほど効果的だったのが寝付く方法。脳内で「あーーー」と一定の音を再生し続けるだけ。人間の脳みそが一度に一つのことしか意識できないのを利用したもので、「あーーー」と再生する事で、眠れなくなる脳内会話をさせないのだそうだ。自分はこれで一時期常用していた眠剤が不用になった。


Sを勘違いしてる人多すぎ。Sっつーのはそんな簡単なものじゃない。例えばMが「や、…やめてくださっ…」って言ったときに(ああ、この顔はもっとしてほしいんだな、よし) (ん?これは本気で嫌がってるな)って判断する高度なスキルが必要な職業なんだよ。奉仕の精神だよ。自称Sは出直せ


天然のバイトの子に、モンスターズインクのサリーに似てますねと言われた。モンスターズインクはアニメと言うことくらいしかわからなかったから、サリーと言う名前からしてアニメに出てくる女の子?と思って、照れながらお礼を言った。調子にのって検索してビックリした。


「言葉のキャッチボール」:普通に会話してる
「言葉のドッジボール」:暴言の応酬
「言葉のベースボール」:会話が攻守ターン制
「言葉のバレーボール」:三段オチ
「言葉のスーパーボール」:会話があちこち飛ぶ
「言葉のバスケットボール」:安西先生……普通の会話がしたいです……


教師「いじめた人はDDさんに謝りなさい」
生徒「ごめんなさい」
教師「DDさん、返事は」
DDさん「…」
教師「みんなが反省して謝ってるんですよ。許してあげなさい」
DDさん「…はい」
教師「はい、仲直り」
…この瞬間に、DDさんの今までの苦しみは全部なかったことにされてしまう、それが教室
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3266/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿