2014年4月3日木曜日

レンジでチンマシュマロプリン

--------------------

マシュマロと電子レンジで簡単☆プリン
チンして混ぜて冷やすだけで、
簡単になめらかなミルクプリンが出来ます!

材料 ( 1人分(123kcal) )
マシュマロ 6個
牛乳 80cc
バニラエッセンス 10滴
水 20cc

1
大きめの耐熱容器にマシュマロと
水を入れ、ラップをかけずに
電子レンジで2分加熱します
2
液状になったら牛乳、
バニラエッセンス10滴を加え混ぜ、
冷蔵庫で1時間半冷やします
3
お好みでカラメルソースをかけて完成です!
コツ・ポイント
・小さい容器だと膨らんだマシュマロが
 溢れてしまうので、大きめのものを
 使ってください

・1時間半冷やしても緩く感じますが、
 1日冷やしても変わりませんでした。
 そのままで十分美味しいですよ!

・カラメルを入れると固まって
 沈んでしまうかも…
バニラエッセンスをアーモンドエッセンス
に変えると杏仁豆腐になります

蜂蜜ミルキーキャラメル&バリエーション

あっという間に作れちゃう体に優しい
美味しいキャラメル♪
喉にもいいし牛乳が嫌いな人でも、
これなら美味しくカルシウムが
食べられます。
手でこねて、好きな形に出来ます。
まるで粘土遊びのようです。

材料 (6〜8個分)
はちみつ 大さじ1たっぷり目(約25g)スキムミルク 大さじ2
ココア、抹茶、ミロ、きなこ等 小さじ1
(好みのバリエで)
☆ココナッツロング
このバリエなら大さじ1

1
蜂蜜を耐熱容器に入れて
レンジ500Wで約1分加熱。
そこへスキムミルクを混ぜあわせてから、
手で適当な大きさにクルクルまとめて
形を作り、スキムミルク(材料外)を
まぶして出来上がり(ミルクキャラメル)

2
☆1に無糖ココアも混ぜ合わせると
チョコキャラメル♪ここでは最後に
ココアもまぶしました(材料外)。
ココアの変わりに抹茶やミロ
(又はインスタントコーヒー)でも
美味しいです。

3
★ココナッツロングの場合、
1に大さじ1加えます。
最後に少しココナッツロングを
回りにまぶしました。(材料外)

コツ・ポイント
抹茶とミロバージョン
(インスタントコーヒーでもOK)の際、
苦くなりすぎては困ると思って、
回りにはスキムミルクをちょっと
まぶしました(材料外)。
このように粉をまぶすと、
食べる時に指にくっつかなくて
食べやすいからですが、まぶさなくても
美味しいです。
冷凍してみても大丈夫でした。
冷凍すると始め硬いけれど、
口に入れてなめているうちに
温まって柔らかくなります。
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3431/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿