2014年4月3日木曜日

一日三杯のコーヒーでおっぱいが小さくなる?

--------------------

カフェインについて調べてみると、
パーキンソン病や大腸がんなどを
抑えてくれる役割がある事が
わかっているそうです。

さらに、アルツハイマー病や肝細胞がん・胆石などが抑えられるのではないか?
と提唱する学者も存在していました。

一方・・・・・
体質にもよりますが、一日にコーヒー三杯ほどのカフェインを摂取すると、
「カフェイン禁断頭痛」とよばれる
偏頭痛などが起きる事もあるそうです。

また、コーヒーには血圧の上昇や不眠・血中コレステロールの増加など、体に負担を与える症状も報告されています。

一長一短なのですね☆

コーヒーに関しては未知数の部分も多く、解明されていないことも多々あるようです

数あるコーヒーに関する論文の中で、今回は2008年にスウェーデンの研究者が発表した「コーヒー」と「おっぱい」の関係について取り上げてみます。

コーヒー愛好家の女性(300人)を
調査した結果、
「一日3杯以上コーヒーを飲む人はおっぱいが小さい」とする統計が浮かびあがりました。

このスウェーデンの研究チームによると、因果関係はわからないようです。

〇雑学研究
女性は思春期になると大量のエストロゲン(女性ホルモン)を分泌します。
このエストロゲンは女性の体を
形成するのに重要な役割を果たす
女性ホルモンです。

しかし、カフェインにはエストロゲンの
分泌を活発にする作用がある事が
定説となっていますので、
コーヒーを飲むとおっぱいが
大きくなるのではないか? 

そんな理屈も考えられます。
(カフェインはエストロゲンを活発に
させるので、乳がんのリスクを高めて
しまいます)

いやいや!
女性ホルモンの分泌は脳下垂体という場所で行われています。この場所は凄くデリケートな場所で、ストレスを受けるとホルモンの分泌が低下してしまいます。

もしかすると、カフェインが交感神経を刺激して、なんらかのストレスが間接的に脳下垂体へ向かっているのかな?と推測もできてしまいます。

念のため、おっぱいの大きさを気にする女性の方(特に思春期の方)はコーヒーを控えたほうがよろしいかと思いますm
(__)m


美人ではない人をブスというのは何故?



ケロニャン会長
凄く綺麗だねぇ☆ 
名前はなんていうんだろぅぅ?

コケコッコ助手
うふふ♪これはずばり!トリカブトだよ〜〜( ̄Ж ̄) 毒がいっぱいあるんだよ〜〜б(`ー´)

美人ではない人の事をブスといいますが・・・
なんでブスというんだろう?

実は・・・
ブスの名前の由来はトリカブトの毒と関係がありました。

トリカブトの毒の事を附子(ぶす)といい、昔の人はこの毒を使って狩りをしていたのです。ある時、女性がこの毒を体内に入ってしまったために、脳内麻痺が起きてしまうのです。

そのときの表情は・・・
そうなんです!無表情でとても綺麗といえる状態ではなかった!そこで、美人ではない人のことをブスというのです。

追記
ちなみに、
狂言の演目の一つに附子(ぶす)というものがあります。

お父さんは子供たち言いました。
「扉の中にはブス(毒)があるので絶対に開けるな」

しかし、興味津々の子供達は扉を開けてしまったのです。そうしたら・・・砂糖があるではありませんか^0^v 思わず全部食べてしまったのです☆

子供達は言い訳を考えます。
そこで、掛け軸を全部破り、死のうと思ってブス(毒)を飲み込んでしまった!といったお話です☆


au用メニューダウンロード版
マイメロディ
http://qwe.jp/auicon/mymr00.swf-%83%7D%83C%83%81%83%8D%83f%83B
鏡音リン・レン
http://qwe.jp/auicon/%8B%BE%89%B9%83%8A%83%93%83%8C%83%93%81%40%83%81%83j%83%85%81%5B.swf-%8B%BE%89%B9%83%8A%83%93%81E%83%8C%83%93
チョッパー
http://qwe.jp/auicon/%83%60%83%87%83b%83p%81%5B_3.swf-%83%60%83%87%83b%83p%81%5B
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3428/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿