2013年10月9日水曜日

お弁当に牛肉ロール 他2品

--------------------
材料牛もも肉うす切り…65g
しいたけ…60g
赤ピーマン…60g
しょうゆ…小さじ1
みりん…小さじ1
油…小さじ1
塩…少々

作り方
しいたけはせん切りにし、塩少々をふる。
赤ピーマンもせん切りにする。
1)牛肉はしょうゆとみりんに
10分位漬け込む。

2)2の牛肉を広げ、1のしいたけを等分に
入れてくるりと巻く。

3)フライパンに油を温め、
3を巻きおさめから、全体に火が
通るまで転がしながら焼く。

同じフライパンの中で赤ピーマンを
さっと炒め塩少々をふる。

4)器に4の牛肉ロールを盛り、
赤ピーマンを添える。


さばのカレー竜田

材料さば(切り身)
…70g
枝豆(さや入り)
…40g
小麦粉
…小さじ1/2
しょうゆ
…小さじ1/2

…大さじ1/2
カレー粉
…少々

…小さじ1

…少々
作り方
1 さばはしょうゆ、カレー粉、酒を
混ぜたものに20分ほどつける。
水気をきって、小麦粉をまぶす。

2 フライパンに油を温め、
1のさばを両面こんがりと焼く。

3 枝豆は水で洗って、塩(分量外)を
ふり、よくもみ、
うぶ毛をとってゆで塩をする。

4 器に2のさばを盛り、3の枝豆をそえる。

さて、今日のレシピは今が旬の♪
さんまです!


-------------------------------------

【材料】(1人前=約310kcal)
さんま      1/2尾
塩こしょう    少々
小麦粉      適宜
油         小さじ1
玉ねぎ      1/8個
バター       2.5g(小さじ1/2)
おろしにんにく  チューブ1�ほど
Aしょうゆ     大さじ1/2
A酒        大さじ1/2
Aレモン汁    大さじ1/2弱



【作りかた】
1.さんまは3枚に開き、食べやすい
大きさにそぎ切りし、
塩こしょうをふり、
全体に小麦粉をまぶす。

2.フライパンに油を熱して中火で
両面こんがり揚げ焼きにし、
器に取り出しておく。

3.玉ねぎはすりおろす。
Aは合わせておく。

4.フライパンにバターを熱し、
おろしにんにく、3の玉ねぎ、
Aを加え水分をある程度とばして
2にかけていただく。



*小麦粉はしっかり
全体にまぶしてください◎


-------------------------------------

秋のさんまはあぶらがのって
おいしいねー!

さんまの栄養はあぶらにぎっしり♪


脳細胞を元気にしてくれる
EPAやDHAもたっぷり。



中学生くらいのとき、頭良くなりたくて、
頭がよくなる食べ物調べてたなぁ。
(他力本願)

魚の目がイイって見て、衝撃だったわ・・

結局魚の目をたべることは諦めて、
おとなしく勉強しました。。

あとね、卵黄と納豆がイイってことで、
毎朝ごはんに納豆と半熟玉子
のせて食べてた!

卵黄や納豆に含まれるレシチンっていう
成分が脳細胞をげんきにしてくれるんです





ぜひ試してみてください(^^)/

相互さまぁ〜ず
志帆が配信する不定期マガジン☆
ぬらりひょんの孫、
ゴッドイーターを中心に
雑談メインで配信中♪


ジャンル

・ぬらりひょんの孫
・サマーウォーズ
・ゴッドイーター
・マギ
・マクロスF
・NARUTO
・ONE PIECE

詳しくはコチラ↓
6275665@df.anme.cc

リクエスト等なんでも
募集してます。
精一杯頑張りますので
購読お願いします!!
00606794s@merumo.ne.jp


大好き?
僕の方が好きだよ///

夏戦/池沢佳主馬


…大好き、だと?
本当にお前は物好きだな。
死神を好きになるなんて…

神喰/ソーマ・シックザール

俺はお前を愛してる。
俺の隣に並んじゃぁ
くれねぇか?
ぬら孫/奴良リクオ

俺は空が好きだからSMSに入った。
でも今は、お前を守るためにSMSにいる。

マクロスF/早乙女アルト
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b2617/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿