2013年11月16日土曜日

ネタ話

--------------------
・共感した話

想像してごらん 納期なんて無いんだと

ほら、簡単でしょう?

SEの下にPGなんて無いし

僕たちの上には ただ顧客があるだけ

さあ想像してごらん 奴隷達が

ただ今を生かされているって...

想像してごらん バグなんて無いんだと

そんなに難しくないでしょう?

徹夜する理由も残業する理由も無く

そして仕様書も無い

さあ想像してごらん コンピュータが

ただ単調に動いているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね

でも僕一人じゃないはず

いつもあなたもみんな奴隷になって

きっと心は壊れてゆくんだ

・ころころ男を変える女

5年ほど前、俺が大学4年だった時の話。

最初に書いておくと、かなり俺に非がある話だと思う。

同じサークルのAが彼氏を取っ替え引っ替えするタイプで、

しかも彼氏が変わる度にサークル仲間や友人に報告していた。

そしてある日の夜、俺が寝る前にケータイを見るとAからメールが来ており、

「バイト先の先輩に告白されて付き合う事になりました!」というような事が書かれていた。

俺はそのままスルーしようかと思ったが、酒を飲んでいて少し酔っ払っていたのもあり、

気を良くしてサクッと返信する気になってしまった。

俺としては「良かったな。その先輩、どんな人なの?」という文面にしたつもりだった。

本当に、そのようにしたつもりだった。

酔っ払っていたので少しフラフラしており、何度か推敲したのだけは覚えている。

そして俺はその後すぐに就寝した。

衝撃を受けたのは翌朝ケータイを見たときで、

それはもう物凄い量の罵詈雑言メールがAから送られてきていた。

「人のことを馬鹿にするな!くそ馬鹿!彼氏は宇宙人じゃないわ!」etc…

俺は訳が分からなかったので自分が前夜に送ったメールを見てみた。

そうしたら「良かったな。その先輩、人なの?」と書かれていたわ。

自分の犯したミスではあるが信じられなかったな。

当時は本当に笑い事ではなく(今も笑ってはいけないんだろうが)俺はAにただひたすら謝った。

「悪意ではなく酔っ払っていたので間違えたのだ」ということを伝えたが、Aは信じてはくれなかった。

途中で謝るのも無意味な気がしてきて諦めたので、結局それ以降Aと話す事はなかったな。

色々と衝撃的だったわ。

この災難は俺が自分で招いてしまった事だと思う。

この事があった後に、俺はAがE.T.と歩いている夢を見てうなされたりした。

自分が見た夢の内容にも衝撃を受けたわ。
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b2781/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿