2014年1月7日火曜日

ネタ話

--------------------
・カツアゲの対処法

当時の自分はまったく気付かなかったので武勇伝とは少し違うかもしれんが

私も中学の頃、同じクラスのちょっとDQNっぽい子3人くらいに

ある日突然囲まれ「お金貸してくんない?」と言われた。

その時の私は金を貸してくれなんて言われたのは生まれて初めてで

「えっどうしたの!?何かあったの!?」と驚きのあまり割りと大きな声で言ってしまった。

DQN達はちょっと怯んで「いや、ちょっと…」と口ごもったので

簡単に話せないような深い事情がある?と思い同情した私は

「親とか先生に相談した方がいいよ!」とアドバイスした上に

(あ、この子たちは成績も素行も悪いみたいだから先生に相談しにくいのかも?)

と気を遣い、「私、一緒に先生のとこ行ってあげようか?」と申し出た。

DQN達は「もういいよ、忘れて」と去っていった。

しかし気になった私はお節介にも生活指導の先生のところに行き

「こういう事があったんです。あの子たち、何か悩んでいるのかも」と全て話した。

その後教師の調査でその子たちにお金を取られた被害者が続々名乗り出て

結構な大問題になったようです。

そこに至って初めて「私カツアゲされかけたのか…」と気付いた自分orz

・爽やかな犯罪者

気持ちよさそうに酩酊状態で原チャリ運転してきた若い男性。

ビールをケースで七箱購入、運ぶから軽トラかせと仰るが貸し出せる訳も無くお断り。

酔いを醒ましてからにとお願いする店長に絡みまくる男性、

「よしっ!!ここは第三者に公平な判断ってのをしてもらいましょうや!」

そう言って自分で警察を呼んだ。

警察到着後すぐに免許の期限切れが発覚。酩酊状態で原チャリに乗ってきたのも発覚。

ついでに原チャリの自賠責が切れているのと、ヘルメットが作業用のものだという事も発覚。

「ちょっと署まで来てもらわんと…」とあきれ返るお巡りさんの前で「そうっすか〜」と笑い、

「どうやら今回は俺の負けっすわ!そんじゃ!」と言って帰ろうとして捕らえられていた。

やってる事はどうしようもないがなんか爽やかな人ではあった。

・飲酒が宗教を信仰するより優れている八つの理由

飲酒が宗教を信仰するより優れている八つの理由

一、未だ酒を飲まないというだけの理由で殺された者はいない。

二、飲む酒が違うというだけの理由で戦争が起こった試しはない。

三、判断力のない未成年に飲酒を強要することは法で禁じられている。

四、飲む酒の銘柄を変えたことで裏切り者呼ばわりされることはない。

五、しかるべき酒を飲まないというだけの理由で火炙りや石責めの刑に処せられた者はいない。

六、次の酒の注文をするのに、二〇〇〇年も待つ必要はない。

七、酒を売りさばくためにインチキな手段を講じるとちゃんと法で罰せられる。

八、酒を実際に飲んでいるということは、簡単に証明することができる。

・喪女と小島よしお

小島よしおが生きていることをいちいち確認しないと、死んでいると思い込んでしまうこと

自分で書いていてもよくわからないんだけど結構悩んでる

まず喪女板でリア充ネタがあったとき「私達には関係ない話だね」というレスがつくと、頭の中で小島よしおが踊りだす

そしてすぐ「この人は死んでしまったのに、私はなんて不謹慎なんだろう」と悲しくなる

次に「あれ?生きてる?」と気づく

この流れをだいぶ前からずっとやっている

何度やっても死んだ設定で悲しんでしまう

べつに小島よしおは好きじゃないけど色々と言えない


・女子が喜ぶプレゼント

バスの中で聞こえた、大学生のはなし

「あーこんどクリスマスにサークルでプレゼント交換やんだけどさぁ。 女ってなに喜ぶかわかんねぇよな。

前にしめ縄持っていったら、俺のプレゼントの時だけ、めっちゃ早く隣回すんだよね」って


しめ縄!

包装してもにじみ出る存在感なんだろなー

・スキップのプロ

嬉しいことがあったので「いやっほーう!」と冗談で全力でスキップをしたら

他の人たちは笑うだけなのに、1人の人だけ

「すごい!こんなきれいなスキップ初めて見た!高さもテンポもテンションも笑顔もすっごくいいよ!

 きれい!ずっと見てたい!腕の振りも足の高さもかっこいい。喪子ちゃんってそんな身体能力あったんだね!」

とこっちが恥ずかしくなるくらい褒めてくれた。

照れながら「これから、『特技 スキップ』にします」と言ったら「もう『職業 スキップ』でいいよ」って。

自分でも「スキップと反復横とびだけはそんじょそこらの人よりかは上手いはず。誇れるもんじゃないけど」と、

言わないけど思ってたので、「わかってくれる人がいた・・・!」と涙が出そうなくらい嬉しかった。

画像プレゼント
8945547@df.anme.cc
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3035/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿