2014年3月1日土曜日

笑える話

--------------------
半年ROMれ -笑える話-
会社、ブ男ばっかりなんだけど、一人だけすっごい男前がいる。
背も高くて仕事もそれなりにできてさわやかで、とりあえず女子新入社員はみんな憧れるみたいな存在。
性格もいい。
持ってる仕事内容が違うので私はあまり会話をすることがないんだけどこないだ昼休みに「○さんってパソコン詳しいんですよね?」って私に聞いてきた。
「詳しいってほどじゃないけど、普通の20代女性にしては触るほうだと思うよ。」と答えたら
「半年ROMれってどういう意味ですか?」
と言ってきた。

あんた、2ちゃんで何言ったんだw

電車乗ってたら -笑える話-
今日、電車乗ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。

なんか一人がデカイ声で「貴様は〜〜〜!!だから2ちゃんねるで馬鹿にされるというのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」 ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切っていた。
割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。
渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」
「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか! 敬礼!」
「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ〜〜!」

俺は限界だと思った。

こっくりさん -笑える話-
小学校の頃、こっくりさんが流行った頃に私も参加したことがあるのだが

女子1「○○君には好きな人がいますか?」
み・そ・ら・あ・め・ん

女子2「××君は私のことをどう思ってますか?」
ぱ・い・な・つ・ぷ・る

女子3「私は△△君の彼女になれますか?」
よ・が・ふ・れ・い・む

どういうわけか私が参加するとこっくりさんがバグるのでその後はまったく入れてもらえなかった

ギニュー特戦隊 -笑える話-
昔、兄妹喧嘩をしてたら、感極まった妹がバカといい損ねて
「お兄ちゃんのバータ!」
って言った。
そしたらテレビを見てた弟が
「リクーム!」
と叫び、台所で夕食を作ってた母が
「グルド!」
と続いた。

こうなると誰にも止められなくなるのが我が家。
飼い犬にかまってた親父が
「ジース!」
と叫び、残された俺が
「ギニュー!」
と叫ばざるを得ない状況に。
だけどその時、思春期だった俺にはそんな恥ずかしいことできずつい沈黙。
すると妹が再び
「ギニュー!」
と叫び事態は丸く収まったのだった。

近所のラーメン屋 -笑える話-
近所のラーメン屋のオヤジは客が来ると
「あらっしゃぁああああああ!!!」
(「いらっしゃい」の意)と奇声を上げる
威勢がいい接客というのを勘違いしているようだ。

今日、俺がラーメンを食ってたら女性客が一人入店。
オヤジの
「あらっしゃぁあああああああ!!!」
を聞いてきょとんとしている。

オヤジはもう一度
「あらっしゃぁああああああああ!!!」
オヤジの奇声に完全に困惑してる。

さらにもう一度
「あらっしゃぁあああ!」
心なしか前の二回よりも声が小さい。
女性客はというと、困惑を通り越して恐怖が表情に浮かんでいる。
すると、オヤジが凄く恥ずかしそうに
「あ・・・いらっしゃませ・・・」

オヤジの豹変振りにラーメンを噴出してしまったw

コンビニの店員 -笑える話-
深夜に見るからにDQNな三人組が来店。
カゴいっぱいの商品をレジに置き「早くな!」 とひとりがオレに言う。
出来るかぎりはやくレジ打ちしたが、その一人が「おっせーな!早くっつったろ!」
凄んでおでんのオタマを投げやがった。
怒るわけにもいかず、わざとらしい笑顔を崩さず作業を続けた。
その間も悪態をつきつづけるそいつと、隣で軽く頭を下げてる残りの二人。

三人は去って翌々日、ダチ数人と別のコンビニに行ったらなんとその三人のうち態度悪かったそいつが店員だったので、立ち読みしながらダチ五人にそんときの話をしてレジに。
オレはサラミとコーヒーだけを持ってレジに置くなり「早くな?」と一言。
そいつもオレに気付き、バツ悪そうに商品に手をかけた瞬間に「遅せーな!早くしろよーw」と同じセリフを返してやった。
そいつがキレたツラで無言でレジする間も覚えてるかぎりのあんとき言われたセリフを返してやる。
ダチもクスクス笑ってた。

数日後またそいつが一人で来店。
無言でレジに商品を叩き付け買物してった
そうしてオレらは互いのバイト先で相手を挑発しあうこと実に五ヶ月(!)
しまいにゃ結構仲良くなり、先日飲みに行った。
じつに変なダチが出来たw


読者さんの投稿です
火葬場にて

祖母の告別式の日
言葉を覚えたての姪の
口癖が炸裂していた

「これなあに??」

私の名前を覚えさせようとした矢先
親戚一同の前で姪が私を指差し

「これなあに??」

その場が爆笑に包まれた
私は何でしょうか??www

桃希(ももの)さんありがとうございました
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3259/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿