2014年3月12日水曜日

ネタ話

--------------------
・チャリゾイ

買い物に行ったら、いつも通る脇道に自転車が停まってた

ごく普通のシンプルな銀色のチャリ(塗装してないやつね)なんだが、

ハンドルからでかい犬の首が生えてこっちを見ている

でも、前かごに小型犬が入ってるわけじゃない

「え…?」と思ってよく見たら、チャリに繋がれてるボルゾイの顔だった

体長がチャリと同じぐらい大きくて、身体がほっそりしてるせいか、

サドルの辺から顔を出したりしながら、チャリと一体化している

バカだなー自分…と思ったけど、同じようにそばを通りかかったおじさんも

時間差で「…?…わあ!」と言ってたから自分だけじゃなかったと安心した

「なんか変?」と感じても、人って咄嗟に違和感の正体に気づかないもんだね

ボルゾイはおとなしくてすごくきれいだったけど、ちょっと退屈そうだった

また会えるかどうかわかんないけど、勝手に「チャリゾイ」と命名した

・ほのぼのする話

4歳娘。

私もトメも怒ると敬語になるタイプなので、娘もそういうものだと思っているらしい。

「注射は好きではありません!」

「そういうのはやめてほしいと思っています!」

「やめてください!あと二回だけ言います!!やめてください……!!アッー!!(刺された)」

看護師さんたちがなんともいえない顔してるけど可愛そ可愛い。こんな可愛いのうちの子だけだ。

・真面目な国民性

国際連盟が創設された時、会議では各国代表の演説が延々と続くので

皆居眠りするのが普通だった。

その中でスウェーデン代表だけはいつも真面目に演説を聞いていたので

ある時イタリア代表からメモが回ってきた。

「君は確実に不眠症にかかってるから医者に見てもらいなさい」


・母子の会話

母子の会話

「ちんちん!!ちんちん!!!」

「うるさい」

「ちんちんぶらぶら〜」

「病院でやめて。ほんとうるさい」

「ちんちん!ちんこ!ちんこ!!!うんこ!!」

「そんなにちんちんが好きならあなたの名前は今からちんこよ!!!!」

「うわぁあああ嫌だああああ」

腹筋死亡


妊娠したことを夫に伝えようと病院から電話して「ククク、貴様の子供は預かった」みたいなノリで「ククク、貴様の子供を授かった」と言ったところ、夫の口から「……カオリか?」と全く知らない女の名前が出てきてあわや離婚沙汰、という話を顔中生傷だらけの先輩(既婚男性)から聞いて笑い転げてた。


前ケーキ屋さんでバイトしてた時、同僚の大学生の女の子が、「スタバのラテ片手に会社に行くのが夢」って言ってて、具体的でささやかで、でも難しい夢だと思いました。スタバのある地域で、400円以上するラテをなにも考えず買えて、会社に行ける女の子。たぶんそんなにいない。でもいる。


「どんなに可愛いお洋服でも、どんなに人気で高いお化粧品でも。どんなに可愛く不思議を気取った言葉でも、貴方が可愛くないから全部台無しなの。あの子にはなれないの偽物にもなれないの、まねっこじゃないの、貴方はダメなの」ってロリータ着てる美少女がブサロリータに言ってたの見て汗かいた

17,8年位前、まだイメクラが世に出来たての頃五反田のイメクラに行ったら、多分店もイメクラがどういう物か判んなかったと思うんだけど、台本を渡されて「あなたは19世紀中ごろのアメリカ南部の大農場の旦那様です。今からメイドが粗相をいたします。さあお仕置きを」って書いてあって愕然とした


猫用のシャンプー作ったとしたら、商品名何にする?って聞いて、 『ニャンプー』って答えたら、二度と関わらない方がいい。人生が面白くなくなる。最初に思いつくけど、センスが無さすぎるから真っ先に候補から外す。ニャンプーって答えるやつは、面白フィルタが機能してない。
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3313/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿