2014年4月1日火曜日

都市伝説

--------------------
ベッドの下の愛犬【都市伝説】

海外の都市伝説ですが、
「The Licked Hand」というお話があります。

ざっくり書くとこんな感じです。
少しグロいので閲覧注意かもです。
(登場人物は仮名をつけています)


ある所にレイミという少女がいました。
彼女の両親は共働きだったので、あまり一緒にいることができませんでした。
そこで両親はレイミが寂しくないように、また番犬となるように
大きな犬を飼うことにしました。

レイミは犬にアーノルドという名前をつけ、とても仲良しになりました。
アーノルドはタフで優しい犬でした。
この前はしつこいセールスを吠えて追っ払ってくれたし、
彼女が寂しがっている時は優しく手をなめてくれました。
彼女はアーノルドがいれば安心でした。

ある日の両親が外出していない夜、レイミは水のしたたる音で目が覚めました。
起き上がってキッチンまで行き、水道の蛇口をギュッと閉めました。
暗くて怖かったのでベッドに戻ると、彼女は手を下に垂らしました。
そうするといつもベッドの下にいるアーノルドがぺろぺろとなめてくれるのです。
その時も手をなめてくれたので、安心してまたうとうとしました。

だけど、また水滴の音がします。
おかしいなと思いましたが、眠い目をこすりながらまた蛇口を閉めに行きます。
何度か目覚め、他の蛇口も閉めたりしました。
ベッドに戻るたびにアーノルドが手をなめてくれました。
そのうち眠気のほうが強くなり寝てしまいました。

翌朝、レイミが目覚めるとアーノルドがいません。
しかもまた水が滴る音が聞こえてくるのです。
おかしいなと思いながらキッチンへ行くと、
どうやら食器棚の方から音が聞こえてくるようです。

音のする扉をあけると……
そこには……
アーノルドの首が……置いてあり、
赤い液体がぴちょん、ぴちょんと滴っていました。

扉の内側には、こう書かれていました。

"Humans can lick too."
(人間だってなめるんだぜ)




……なんともオーマイガッな話ですが、いろんなバージョンがあるようです。
日本で有名(?)なのは「ジョジョの奇妙な冒険(35巻198p〜)」ですかね。
『おじょうちゃんの手ってスベスベしててカワイイね、クックックーーン。』
というセリフがやけに怖かったです。
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3419/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿