2014年5月9日金曜日

ネタ話

「彼氏いるの?」は「仕事なにしてるの?」「休みの日は何をしているの?」等と比べても「興味あり度」が高い質問です。超チャンスタイムです。そこで、最強の一言を公開します。選択肢はありません。一択です。「彼氏いないって言ったら、ちゃんと口説いてくれますか?」


通称「男子校」と呼ばれる男だらけの部署にキレイめ女子が異動して来る→男性陣が奮起し、営業成績が前年対比15%アップという驚異の結果→一年後、その女子が寿退社。その月から営業成績が前年対比30%ダウンしてて、原因が明らか過ぎて上司が「何これどう報告すればいいの…」って頭かかえてる。


【日本映画をマシにする方法】 吉永小百合の映画にライダーやプリキュアが稼いだお金をつぎこまない

生徒「この問題、進研ゼミで見たことある!」
教師「うるせぇ授業でもやったわ」


昨年のゆとり VS 今年のゆとり
昨年「先輩、お昼ごはん行きませんか?」
今年「おおぅ、夕方でもいい?」
昨年「おっけーです!!」


男性と食事後 印象のいい会計時の女性の行動
×払ってもらって当たり前だという態度
△割り勘にする
○財布を出し払う素振りを見せる
◎背中におっぱいを少しあてとく


ディズニーランドの特徴
・創設者の巨大銅像が立つ
・並ばないことには何もできない
・汚いところは隠す
・広場でパレードを行う おっ社会主義国かな?

しょっぱさと苦さを区別するのは男のほうが得意で、だから男はビールを好んで飲む。女は甘さや砂糖の味に敏感だから、チョコレート中毒は女のほうが断然多い


母親が「あんたのためにコカインが入ってないコーヒー買ってきてあげたわよ」と言っている。母さん、僕が苦手なのはカフェインです


「いい人なんだけど・・・」と恋愛対象外にされるタイプは、金持ってないか顔面に難があるかのいずれかのパターン


「レコードはあたたかみがあった。CDはつめたい」と昔言われてたけど、そろそろCDがあたたまってきた頃でしょうかね


【緊急事態】母のマシンにクロームを入れたら自動的に俺んちのブックマークと全てが同期した


最近RTを見る限り、TOKIOの凄さを実感するわけだが、その長瀬が「トッポってすげえよな」って言ってるってことはトッポってどんだけ凄いんだ…


徹底して犬の行きたい方に散歩させてると、突然振り返って「道がわかりません」みたいな顔をする


赤ん坊でさえ心からの笑みは母親にしか見せず、他人から利益を得ようとするときにデュシャンヌ微笑(口元だけで作る偽の笑い)を使う


ウテナってガキの頃見て「オンナノコでも王子様」ってのが男に食われてオンナに戻るってのがすげーショッキングでそれ以降の話覚えてない


皆さんが生まれる遥か昔にシスタープリンセスという「ある日突然12人の妹が出来た」と完全に異常者が何かをキメながら作成したアニメがあり、作中最大の謎である「なぜ妹が12人なのか」に対して「月めくりカレンダーを売るため」という回答を頂いた覚えがある


ハイニーソも今や当たり前のファッションですが、ほんの一昔前まで「あんなオタくさいファッションやだwキモッw」てなこと女子から言われてまして。オッサンの描くエロゲーやエロ漫画だけのファッションアイテムでありました


知り合いの小学生が、授業参観でみんなのお母さんがすごい奇麗な服とかお化粧で奇麗だった、でも、教室の空気清浄機のセンサーがずっと真っ赤だった。と言っていて、なかなかシュールだと感じた


子供の頃 ピエール瀧が電気グルーヴで何してる人か全然わからなくて お姉ちゃんに「この人は何をしてるの?」と聞いたら「大人になったら わかるわよ」と返された そして今26歳 未だにピエール瀧が電気グルーヴで何をしてるのか わからない


今日バイト行ったら「だいぶ慣れてきたかな?笑」と言われたので「あ、はい……」と返したら「そんな早く慣れられるほど浅くないよこの仕事」と怒られたのでコミュニケーションを廃止しようという学生運動に身を投じることにした


つて初めて会社勤めした時、当時の上司から言われた言葉。 「良い報告は忘れてもよい。悪い報告ほど早く簡潔にせよ。私は君から悪い報告を聞きたい。なぜなら、悪い報告をトラブルに発展させないのが私の仕事だからだ」 いい上司だった


イケメンリア充の友達が「ぬ」って呟いただけで、「ぬって何すかw」「お前やっぱ最高だわw」「◯◯君ウケる〜」と賞賛リプライの嵐もらっている現実にぶち当たり、僕の中で何かが崩れ落ちる音がしました


ずっと望んでいたドラクエのiPhone版出たのに、やってみたらもうフィールド歩いてランダムエンカウントで結果の分かってるたるい戦闘やって雀の涙みたいな小銭と経験値稼ぐゲームなんてただの時間の無駄にしか思えなくなっていた


例えば女子社員にとって、大きな功績を上げて自分のボーナスを何十万円も上げさせてくれたA君より、残業でつらい時にさりげなく500円スイーツを買ってきてくれたB君に好意を寄せるからね。A君がいなければ贅沢できないというのに。人間の心というのは、メリットの大小ではない
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3585/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿