2014年11月16日日曜日

笑える恐い話

--------------------


エアコンと幽霊
友人が去年の夏に経験した事らしいのですが。
仕事から帰った友人は、直ぐにエアコンのスイッチを入れ部屋が冷えるまで
の間に、シャワーを浴びに行った。

その日はニュースでも猛暑日と言われた位に暑くて、シャワーで汗を流せて
すっきり。ビールでも飲もうーと機嫌良く風呂場から出た。
そして、冷蔵庫からビールを取り出し、振り向いた時になんとなくエアコンの方を見たら
冷気の吐き出し口から、にゅるんっと何かが吐き出された。
友人が、え?ってなってたら、そのにゅるんっと吐き出されたソレが床に着
く前にふわっと浮き上がり

(゜□゜;)アワワ(;゜□゜)アワワ

って感じで慌て出した。
お気に入り詳細を見る

出典nekonote-s.com
お気に入り詳細を見る
友人が、ぽかーんとしたまま見つめてると、ソレは見られてる事に気付いた
のか、慌てて窓をすり抜けて外に出て行った。でも・・・。

直ぐに、またにゅるんっとエアコンの吐き出し口から出て来た。

やっぱり(゜□゜;)アワワ(;゜□゜)アワワと慌てていて、窓から出て行こうとしたが、
それを見た友人は。
お気に入り詳細を見る
「いいから玄関から出て行けっ!!」

と、玄関の方を指差して怒鳴ったそうだ。
慌ててたソレは(;゜ロ゜)ハッとした様子で慌てて玄関の方へ飛んで行き、ドア
をすり抜けて消えた。
その後は、再びにゅるんとエアコンの吐き出し口から何かが出て来る事はな
かったそうです・・・。
幽霊って、室外機に吸い込まれるもんなんですかねぇ・・・。
しかも、二回連続で・・・。
お気に入り詳細を見る
イケメン幽霊
ちょっと前なんだが

自分はオタクで、その日はたまたま原稿で深夜まで夜更かししてて
一段落ついて、布団に潜り込んだらいきなり腹の上に、ズンッと何か重いものを感じた。
今まで0感もいいとこだったから、信じられないまま瞼開けたら、お約束のごとく血まみれの人。
頭真っ二つに割れてて、どっくどく血が滴ってるし、そのままじーとこっちを見てる。
お気に入り詳細を見る

出典purple.naturum.ne.jp
お気に入り詳細を見る
ただ……すっごいイケメンだった!
頭かち割れてるの気にならないくらいにイケメン。
ちょうど、その前日にアニメで、私の好きなキャラが血まみれで死んだこともあり、金縛りのまま興奮。
指一本動かせないし、まばたきもできないのに、何故か唇が動いてしまい
お気に入り詳細を見る
「・・・が……あったなら」
とボソッと呟いたら、一瞬その血みどろのイケメンがハァ?て顔した後、哀れむような眼差しをして消えていった。


レベル足りずにぶつ切れですみません。
お気に入り詳細を見る
腐女子伝説がw
お気に入り詳細を見る
今日、たまたま霊感の強いNちゃんにこのことを話したところ、更に衝撃の事実が発覚しました。
なんと、この血みどろメン私の守 護 霊だった。
お気に入り詳細を見る
なんでも私が夜更かし酷いので、たしなめるつもりであの格好だったとか。
その辺りはいかにも我が家らしいのですが…
(祖父に昔、夜更かしを理由に2階の窓から胸ぐら掴んで吊り下げられたし)

黙ってじっと見ていたのは「なんで今、私がこうしてるか分かるか」という意味だったとか…
お気に入り詳細を見る
Nちゃん曰わく「・・漫画を描くのはともかく、きちんと早寝早起きしなさい」とのこと。
そして、普段の格好はなんと僧侶……
確かに私の家は寺の系列らしいが、まさかそんな形でお坊さんがくるとは
お気に入り詳細を見る
祖父とイギリス幽霊
ちょっと長い話なんですが、
少し前に祖父とイギリスに行ってきたんですけど。
隣のベッドの祖父が低いうなり声を上げているのに目を覚ますと、祖父の
寝ているベッドを囲むように白いもやが見えて、これってゴーストか!?
祖父が襲われている、助けらんないし!と震えてみていたのですが。
お気に入り詳細を見る
勢いよく身体を起こした祖父は、聞き取れないことを怒鳴り散らしてベッドに
立ち上がると周りの白いモヤモヤに正拳突きとか、もうモヤモヤをフルボッコ。
「自分等のことは同じ国の人間に頼め」と怒鳴ると上段前蹴り。
モヤモヤは霧散して祖父はベッドに正座して深く呼吸してから振り返ると
「起こしたか、もう大丈夫だ寝ろ。」
確かに私は大丈夫というか、祖父よアナタは何をしたのですか?と疑問が。
「じいちゃん、今の知り合いなの?」
お気に入り詳細を見る

出典michaelsan.livedoor.biz
お気に入り詳細を見る
聞いてみました。
寝直す体制に入った祖父が言うには、昔の知り合い(すでに亡くなっている英国紳士の皆さん)らしいんですが。
イギリス人の死後のことなんか日本人の自分に分かるわけが無いのに色々と
寝ている祖父に話しかけてきて煩いし、孫(私が)怖がると可哀想なので撃退したそうです。
お気に入り詳細を見る
オカ板で時々聞く幽霊に肉弾戦って、気合いで出来るものなんだと思うのと
消えていくモヤモヤの一人が私を振り返って、なんとなく見えた顔が困った顔をしていたのですが。
その顔は祖父によく似ていました、祖父の亡くなったお兄さんでしょうか。

私達、祖父のお兄さんの葬儀に参列するのにイギリスに来たんです。
そして祖父は、日本人の祖母に惚れ込み結婚して帰化したけど正真正銘の
イギリス生まれのイギリス育ちのイギリス人です。
相互募集中
  @広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b4268/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿