2015年1月3日土曜日

ネタ話

・今日の小ネタ

「美人過ぎる○○」=その業界にはブスしかいない、だと思ってます


わきまえてるブス「仕事と私とどっちが苦痛なのよ!」


中国で蒼井そら氏が人気なのは大気汚染が酷いからなのか……


ひらりひらりと舞い遊ぶように髪が抜けたハゲ課長


大阪都構想って「金かけてリフォームしたら、余計使い辛くなった家」みたいなもん


サッカーで大選手になっても世界を驚かせるような研究者になっても人を殺してもあるいは殺されてもとにかく卒業文集は晒されるのか……。


友だちのばあちゃんが、「たべっ子どうぶつ」のことを「畜生ビスケット」って言ってた話は一生忘れない


子どもがはみがきをいやがって口を開かないときは鼻をつまめば簡単に口を開きます。言わずもがなAVで覚えた手法です


電気製品壊れる時って一斉に壊れるよな。あいつらも、お前が会社辞めるなら俺も辞めるわ、みたいな連鎖なのか


気をつけなさい、男はみんな狼よ。だけど中にはライオンもいる。おはようからおやすみまで、あなたの暮らしを見つめてくれるの


異常に感情込めて読むのが上手い奴が居て、クラス中が号泣の嵐に何度か包まれた事があって、そいつが音読するのは禁止ってなった物凄い奴が居た


遊び疲れて眠っている子供を毎日見てると、ちっとも遊んでないのにただただ疲れ切ってる大人って本当にバカみたいだな、と思う。


家計に占める教育費の割合が世界で二番目に高い日本。政府が教育に出している金の規模が世界で二番目に低い日本。どうやってノーベル賞とか取るんだろう?


元カノから「今でも少し好きですよ」ってメールがきたからビックリしてたら「あっ、間違えました。死んでください」ってメールがきてさらにビックリした


「ふたりエッチ」はかれこれ14年も夫婦の子作りHをテーマに繰り広げてきているが、一向に妊娠する気配がないので、いいかげん根本的な治療を考えた方がいいのではないか


リーダーが「頑張ろう」と連呼する組織はたいてい潰れる。「頑張れ」はアイデア不在の悲鳴であって、アイデアがあるリーダーはアイデアを語ろうとする。頑張れなんて言わない


kanonといえば、雪の日に出歩いてアイス食ってる難病の女の子、何の病気かずっと考え続けていたのだけど、院にあがりみんな病み始めた頃友人がぽつり「あいつは鬱病だったんだ、主人公の前では、元気になれたんだ」


中学生のとき、国語の文法の時間に助詞の勉強をひととおり終えた後、先生が「それでは、各自好きな助詞を書きなさい」といった。隣の席の田中君は、恥ずかしそうに「山川さん」と書いていた。


下心とスケベ心は、人間にとって大きなモチベーションの原動力。男女を問わず、異性にモテたいという気持ちは、人間ならだれにでも備わった自然な欲求だ。この欲望を、やる気に転化させないのは、非常にもったいない


スパイダーマンの原作設定、『普段はイケてない地味男くんだが、ひとたび覆面を被って活動する時はめっちゃ饒舌になって喋りまくる』というところに、猛烈に『俺たち』を感じる。


休憩室で「僕にはどうして彼女が出来ないのか…」と嘆く後輩に先輩女子が「…甘い物で何が好き?」って質問をする→後輩男子「…?甘い物は嫌いですが」→先輩女子「この時期に女子からこの質問をされたのにバレンタインを想定した回答をできないから。以上」っていう論理がただただ鮮やかで残酷で


サウジアラビアの監督が五年間で五人も交代させられたと見て、「そりゃ強くなるわけねー」とか鼻で笑ったけど、よくよく考えてみたら日本の総理大臣も五年間で五人以上交代してたと気づいて、他国から見た日本もサウジアラビア状態でもう夢のスコア


ちょっと前に「ソフトバンクは融通がきく。auはダメなものはダメと言って譲らないので嫌だ」というツイートを見てそういう考えもあるのかと思ったけど、嫁に言ったら「つまりSBはゴネ得がまかり通っててゴネない人はぼったくられてるってことでしょ」と言われて嫁に一生ついていくことに決めた


軍隊では「指示には絶対従え!命令されたこと以外するな!」っていわれるけど会社では「指示には絶対従え!指示されていなくても自分で考えて行動しろ!ミスはするな!自分でやったことなんだから責任を持て!勝手な判断をするな!」って言われるから軍隊より厳しい


友人の高齢のオカンが認知症ゆえか「エアコンがわたしの悪口を放送するのでウルサイ」と近所の電気屋にねじ込んだらおりしも店主が留守で居合わせた店主の認知症気味のオカンが「テレビのリモコンの赤いボタンを押すと消えます」って応えて丸く収まったそうだ。切な笑いしてしもた


「あなたの今使った100円で途上国のワクチン20人分が提供できます」みたいな広告たまに見るけど、大学の講堂にも「あなたの今サボった講義の受講料で、あなたのお父さんは同僚と一緒にお昼を食べれるはずでした」みたいな看板立てて罪悪感つのる戦略思いついたので誰かやってみてほしい


娘「パパー、わたしほしいものあるの!」
父「んー?なにほしいの?」
娘「いのち」
父「いのちか…」
娘「いのちちょうだい!」
父「誰のいのちとか…希望ある…?」
父娘の会話に乗客が息をのむ井の頭線


教授「魚の養殖に成功しました!」
マスコミ「取材させてください、水槽の魚の写真いいですか?」
教授「いいけど、フラッシュ止めてね」
マスゴミ「はいはい」(強烈なフラッシュ)
→魚びっくりして全滅→教授、魚類の研究を止めて、貝の研究を始める
去年退職した教授の最後の講義にて
相互募集中
  @広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b4497/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿