2015年2月1日日曜日

ネタ話

・クレーム

昔々、俺が流通関連で働いてた頃の話。 

ある日、クレームが封書で届いた。 

大抵は電話でクレームを言ってくる場合が多いのだが、手紙というのはわりと珍しい。

ぶっちゃけ10年間でコイツを含めずに3通のみ。

中を開けると一枚の便箋。内容は言い掛かりに近いクレーム。 

例えるなら「500円の中国産松茸を国産松茸と思って買った。国産との差額10万を払え」くらいの

突拍子のない物。 

差出人は何と、とある地の首長さん。本名言うと色々ヤバいので伏せとくw 

そのうちに「○○で首長をしている者だが…」で始まる封書が毎日のように

何度となく届くようになった。 

こちらは電話で対応していて、向こうは勤務しているだろう役所の電話で受けているので

差出人が首長本人であることは間違いなし。 

内容はどんどんエスカレートしていって(首長の権力で会社潰してやる的な)

最終的に脅迫で警察に相談しようかという所まで行った。 

しかし、ある日突然電話で連絡が取れなくなった。

手紙も毎日のように届いていたのがピタリと止まった。 

何事かと思ってネットで名前をググったら電話連絡が取れなくなったまさにその日に

収賄容疑で逮捕されてた。 

俺が今まで生きてきて凄く衝撃的な本物のアホに出会った体験でしたw 

結局、その首長さんからは一切の連絡は無く。

こちらも「詐欺クレーム」ファイルに閉じるだけで終わったのは幸いだった。

・ωこ生やしてきた方がいいのか

学生の頃、知り合いの経営する喫茶店でバイトしてた

そこで常連の一人に告白された

すると別の常連も私を狙っていたらしく、常連同志でえらく話がこじれた

ついには刃傷沙汰一歩手前まで行き、二人とも顔にあざを作って問うてきた

「私さんが好きなのはどっちですか?!」

……すいません、私女なのでウホッの方はちょっと

修羅場1、ガチホモに男だと思われていて、どこのホモマンガだよな展開になってしまった事

修羅場2、告白された経験がそれっきりな事

修羅場3、さっきスーパーのトイレに入ろうとしたら店員に「そちらは女性用ですので!」と

ものすごい剣幕で止められた事

いっそちωこ生やしてきた方がいいのかな……

・ほのぼのする話

2歳5ヶ月の男児。

夜に電気を消して暗くして、しばらくしてから「あれ?○○、寝たかな〜。」と言うと

「ねまちた。」と返事する。

起きてんじゃん!と思いつつ「まだ寝てないんじゃないのー?」と言うと

「いま、ねまちた。」と言う。

反抗期真っ盛りだけど、こういう時は可愛いな。

録音して将来グレたら聞かせたい。



50彼氏いない歴774年[]

動物が飼えないのでお腹に胃を飼っていると思い込んでいること

空腹時に鳴くのが可愛いのでつい餌をあげすぎてしまう

ダイエットとかで食事を抜くとクゥ〜ンと悲しげに泣くけど

お前のためでもあるんだよ!と言い聞かせる

見た目は顔なしのおなかを想像している


51彼氏いない歴774年[]
>>50
レベル高杉
相互募集中
  @広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b4650/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿