2015年4月2日木曜日

【お弁当のおかず】卵一個簡単焼き

この記事をWebで読む(絵文字対応)
http://bn.merumo.ne.jp/backno/lBodyView.do?issueId=2015040215093400592655000
---


--------------------
【お弁当のおかず】
卵一個簡単焼き

卵一個を、たたんで焼くだけ〜♪

■材料(一人分)

卵...一個
チーズ...適量
塩コショウ...少々


■つくりかた
〓 目玉焼きの要領で焼きます。周りが固まってきたら、チーズ、塩コショウを半分側にのせます。
〓 卵の周りが薄茶色に焼けてきたら何ものっていない方を持ち上げて畳む。はがれてしまわないように、少し箸で押さえて焼きます。

〓 お弁当なので、両面きちんと焼きます。
今回はチーズを入れましたが、何もなくても美味しいです♪

〓 avelyさんがねぎを入れて作ってくれました♪
ねぎ+チーズ、ねぎ+梅干し、塩昆布、しらすなども美味しいですよ〜♪

〓 H26.4.3追記
上手く畳めない方が多かったため少し焼けたら畳むことを書きました!

■メモ(コツ、ポイント)
あまり触らない!

■このレシピの生い立ち
一人分のお弁当を簡単に作りたくて…(((^_^;)
相互募集中
  @広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b4915/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿