2016年6月10日金曜日

ネタ話

家族で旅行をした時の話。
夫が具合の悪くなった私のために
「ベランダで薬もらってきてあげるから」
と、部屋を出ようとしたので、間違いを指摘したところ
「あっ、カウンターの間違えだった!」
と勇んで「フロント」に走っていった。

3才の息子が「おはロック体操」を覚えました。
でもちょっとヘン。
「しんごママは、じょーりじょーり(=りょーりじょーず)」
しんごママはカミソリ処理らしい。

コンビニでコピーをとってたら、旅行に出かけるのであろう
老夫婦が入ってきて、店員さんに
「『写らんです』ありませんかね?」
と聞いていた。
(本当は『写るんです』)

学校が昼前に終わったので家に帰ると、
「冷蔵庫にビザとカーレがあります。」
という書置きがテーブルの上に。
ビザ?カーレ?
なんのこっちゃない、ピザとカレーのことだった。

上司の最寄り駅の近くが会場で、私が場所がわかるかと心配した課長の一言。
「8時半くらいに合体するか?」
多分待ち合わせと言う意味だろうが、これはセクハラだろうか・・・?

会社の大事な会議で2つの議論ついて言い合っていたとき、ある同僚の○○さんが
「これとこれとは360°違うと思うんですけど・・・」
と言って、みんな
「なるほど〜、そんなに違うか」
と言っていたが、360°まわったら元に戻って同じじゃん。

教官に手元を見るなと言われ、正面を向きながらシフトを操作していたら、
なんだか変な感触が・・・
よくみるとシフトの位置を理解していず、教官の膝がしらをつかんでいた。

仮免許の検定の日、オバチャンを乗せた教習車が坂道でいきなりトランクを開け、そのまま戻ってきた。
後で聞くとサイドブレーキを引くつもりで、トランクを開けてしまったらしい。

自動車免許更新に行った。
視力検査で、前に並んでいたおばさんは緊張した声で
「C!」
と答えていた。

病院でカルテの病歴欄に「貧乏」と記入されていた。
それは「貧血」の間違いじゃ?
相互募集中
  @広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b5901/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿