2016年7月1日金曜日

ネタ話

--------------------
・今日の小ネタ


大学のシャワー、税金を浴びているようで非常に気持ちが良い……


なんでセ・泳ぎはあるのに
パ・泳ぎはないの?


後輩がUnknownを「うんこなう」って読んでたのでもう帰りたい。


「新規ユーザーに厳しいと、ジャンルが衰退する」を現実で解釈したら、高齢少子化の日本になった。


女子会()は「えー うそー やだー ほんとー すごーい」の5つのボタンをタイミングよく押す音ゲー


うちの研究所に居る日本語がそれほど堪能でないケニア出身者に 「それサバンナでも同じこと言えんの?」のネタを仕込んだ人間は絶対に許さない


「えー理想の彼氏ー?まず身体がタフで〜」 (ゴキブリだ…) 「運動が得意で〜」 (ゴキブリだ…) 「マメに家に来てくれちゃう一面もあって〜」 (ゴキブリだ…) 「キッチンにも立ってくれる人がいいな」 (ゴキブリだ!)


反対から見て気付かされる事もある。 「クスリ」には 「リスク」がある 「ストレス(Stressed)」には 「デザート(Desserts)」が良い 「好き」には 「キス」が一番 洒落た事言ってるけど彼女いないから 「年末」には 「つまんね」って呟くんだろうな自分...。


息子が保育園で覚えてきた「クソババア」と言う言葉を使うので言われる度に「クソババアの息子」と呼んでたら嫌だったのか呼ばなくなったんだけど代わりに「可愛い可愛い息子さん」って呼んでたらスーパーで迷子になった時「僕の可愛い可愛いママーー!どこーー!」って叫んでて登場しづらかったよね。


『I WASH I』って書いてある看板を見て「『我は我自身を清める』か・・・」って思いながら感嘆に浸ってたけど他の人に「それただの『IWASHI(イワシ)』だよ」って言われてなんで俺は鰯にこんな感嘆してたんだろうってすごい負けた気分になった僕の話はやめてください


スカイリムじゃなくてオブリビオンなんだけど、あれはエロmodが行くところまで行ってて「全世界の女性NPCに排卵周期が設定される」「強制排卵魔法の追加」「セクロス可能、その際子宮が黄体期なら着床判定発生」とか完全にキチガイの域に達してるmodが続々と作られてて戦慄した覚えがある


学生時代、70代くらいの開業医と剣道をしたことがあるのだが、試合前に「医者の卵か。わたしが『医者らしい剣道』というものを見せてあげよう(ゴゴゴゴ」みたいなことを言ったのですごく期待して、試合が始まったら開口一番「イシャアアアァァァ(かけ声)」だったので絶対叶わんと思った

マクドナルドで隣の席の高校生男女が、男子「なーお前彼氏いんの?」女子「えっ…」男子「え?」女子「○○君…」男子「何?」女子「○○君と私付き合ってるんじゃないの?」男子「お、俺?」女子「え、違うの?」男子「えっ」女子「えっ」という会話をしているので気まずい


そいやどっかの国では日本人観光客は妖精って言われてるらしい。静かに滞在して静かに去っていく。お金を落としていくけどあるレストランだかホテルだかが一組の日本人観光客にえらいぼったくりしたらその国から日本人観光客が消えちゃって、悪さしたら姿消すから妖精らしい。


日本人が「薄給なら手を抜く」という習慣を身に付けると日本中がハッピーになると思う。「給料の良し悪しで仕事のやる気を変えるのは悪いことだ」という信仰がブラック企業を生き残らてしまうし客の立場になった時に傍若無人に振る舞わせる。


「貴方は料金の高い弁護士だそうですね。1000ドルで2つの質問に答えて貰えますか」
「よろしいですとも。で、2つ目の質問は何ですかな?
「こんな質問で金を取るんですか?」
「そうですよ。では1000ドルいただきます。」


シーンで意味が変わる英語
恋愛「Stay with me(一緒に居て)」
戦争「Stay with me(俺についてこい)」
遭難「Stay with me(ここで野宿だ)」
Kinki「Stay with me(硝子の少年時代の破片が胸へと突き刺さる)」
一流の偽物と三流の本物、どっちがいいのですろうね


蚊を手で追っ払ってたら「あのデブ空気と戦ってるよキモッ」て言われた


「好きの反対ってなんだと思う?」「えーなんだろう?嫌い?」から強引に唇を奪って「…キスだよ」っていうの思いついたので全国のリア充諸君はこれを積極的に使っていってください


チャーハン弁当のチャーハンを箸でボロッボロこぼしながら食べて、放っておけない感とこの人わたしが何とかしてあげないと感を出してる。周りおっさんしかいないけど出してる


大人の切符を間違えて子供で買ってしまったお客さんから「お金を払って大人にしてもらっていいですか?」って言われたんだけど、何か…それは…色々と危ない発言なような…。


異端な研究で学会を除名されるようなことはまず無いので、SF漫画とかの「学会を追放された!」の理由として可能性が一番高いのは会費未納。「私を追放した学会に復讐してやる」は、会費未納なうえに単なる逆ギレ。

今、ひらがなとカタカナしかない相当電波な歌詞を書いていた為か、家にかかってきた電話にロリ声で「はぁーいもちもちー」って出てしまいました。頭は真っ白になりましたが、勧誘のお姉さんが「大人の人いるかなー?」って言ってきたんでアラサーなりに「おとおさんはいませんー」ってこたえました。


あのね、動物実験をやる時は5段階で動物の苦痛を分けたガイドラインに沿わないとダメなの。最大の苦痛カテゴリEはどれだけ有益な実験でもやっちゃダメなの。その中に「極度のストレスで精神病にする」「不可避の重度ストレスによる実験、屠殺」があるの。でもこれを受けてる社畜さん沢山知ってるの。
相互募集中
  @広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b6000/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿