2014年3月17日月曜日

ネタ話

--------------------
・旦那は真正だった・・・

うちの旦那も頭おかしい。

ごめん、長いから苦手な人はスルーで。

頭おかしいエピソードは数知れずあるけど、「あっ、こいつガチだわ」って思ったのは、

私が趣味でやってる音楽教室の発表会に人数合わせで出たとき。

そもそも子供がメインの発表会なので、大人の演奏(しかも素人)を見に来る人なんていないって

何度も説明したけど「でも晴れ舞台ですから!!」っていそいそと見に来た。

しかし私は10人くらいで演奏する曲の、村人Cくらいの地味なパート。

んで、本番が始まったら、座ってた旦那が立ち上がり、会場をウロウロしながら写真連写しだした。

(辛うじてシャッターなし)

手をぶんぶん振って「こっち!こっち見て!!」みたいな感じでウロウロ。(辛うじて口パク)


会場内が「こいつ誰の連れだよwww」って空気で満たされてて本当に恥ずかしかったけど

(子供の演奏見に来た親は山ほどいた)、

大人10人で舞台に上がってるわけで、私の旦那とはバレてないはず!って思って、

旦那シカトして最後まで弾ききった。

やっと演奏が終わって、さて旦那置いて逃げ帰ろうって思ったら、旦那が花束持って

舞台に猛ダッシュしてきた。

終わったわ…とは思いつつ、これをシカトするのは流石に忍びなくて、

顔真っ赤で花束受け取ったら仏花だった。

会場中から忍び笑いの嵐。

ほんとにプークスクスって聞こえるのね。

旦那曰く「財布に700円しか入ってなかったので、これしか買えなかった」らしい。

それならいらないのよ。

結局、貰った仏花は捨てるわけにもいかず仕方ないから玄関に飾っといたんだけど、

なんか事故現場っぽくなってて、家入る度にビクッてしたわ。

・ついに・・・ヤツと出会ってしまうのか・・・

東日本大震災の直後の話

実家は宮城。山寄りなので被害は軽かったが、震災直後は避難所生活している人もいて

小さい子供もそれなりにいたそうだ

そんなある日、母は避難所でもある小学校に来た給水車の列に並びながら周りの

おばちゃんたちと「震災の報道も大事だけど、子供達のために一局くらいアニメとかを

ずっと流してあげればいいのにねぇ」と話していた

と、一人のおばちゃんが一緒にいた娘さんにひっさつのいちげきを放った

「そうよ!あんたアニメやライダーとかのビデオいっぱい持ってるんだから

持ってきて流してあげなさいよ!」

「!っせdrftgyふじこlp」

「あの山積みのコレクションが役に立つ時でしょ!」

「pぉきじゅhygtfrですぁ」

「も、この子ったら、いい年して漫画とかアニメが大っ好きなのよー」

そしてうちの母も高らかに呪文を唱えたと云う

「あらウチの娘もよ!コ○ケってのに行ってるの!知ってる!?」

げにおそろしきものはおかんなり...orz

その娘さんは私と同じ歳で同じく負け犬。ウチの母とそちらのお母様はすっかり

仲良くなり娘同士を会わせようと画策するもなかなかタイミングが合わなかった

しかし、法事で帰省予定の来月。ついに紹介されそうだ...

その娘さんとは美味い酒が呑めそうな気がするのだが、帰りたくねぇ...


・ほのぼのする話

公園(犬の散歩おk)での出来事。

四国犬♂と、紀州犬♂が、何かの弾みで一触即発の事態に。

こりゃ血を見るかと思った次の瞬間…

四国犬と仲のいい、雑種♂が、二頭の間に割って入って腹を見せた。

それからも雑種♂は、けんかになりそうになるたびに四国♂に向かって「そんなことより遊ぼうぜ!!」

とじゃれ付いてゆき、二頭のけんかを完全に邪魔してみせた。

自分よりおっさんで気の荒い犬同士のけんかを完全に収めた若造の雑種君は、

みんなにほめられました。
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3338/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿