2014年4月5日土曜日

ネタ話

--------------------
・喪女に虐めは通じない!

195 彼氏いない歴774年[]

中学の時、投稿したら机に菊が飾られてたんだけど、葬式ごっことか知らなかった

自分は

「わぁっきれいなお花!一体誰がプレゼントしてくれたの?」

と教室を見まわすもみんな無言。

嬉しくて机に花を飾ったまま担任到着。

「喪山さん・・・それ・・・」

青ざめる担任。初めて受け持ったクラスでこんな!とか思ってたと思う。

「はい!朝来たら飾ってあったんです!とっても嬉しいけど私にはちょっと

地味なのでお婆ちゃんにあげようと思います☆ウフフー」

馬鹿な自分。ブスの癖に

「ディズニーランドのキャスト目指してます☆」

とかブリブリの声で喋ってたから嫌われてたんだっつーの。

何ヶ月後かにテレビでいじめ問題についてやっててイジメの一種だと知ったけど

引っ込みがつかなくてずっとキャラ変えずに卒業まで過ごした。

もちろんボッチで。


197 彼氏いない歴774年[]
>>195
強い…


198 彼氏いない歴774年[]
>>195
強いね

泣いたり青ざめたりすると面白がってエスカレートしそうだけど

こんな反応をされると、つまんなくなっていじめをやめるのでは……

いじめる側に回ったことないから想像だけど


・子ども相談室

子供電話相談室での質問。

「犬はなぜワンと鳴き、ネコはなぜニャーと鳴くんですか」

「血液にはA型B型があるのに、蚊は勝手に吸って平気なんですか?」

スタッフのあいだで語り草になってる泣かせた質問。

ちなみに犬とネコの回答です。

「ワンと鳴くものを犬と名づけ、ニャーと鳴くものをネコと名づけたんだよ」

・お葬式の修羅場

老人ホームに入っていた、身寄りのない知人が百歳目前で大往生したんで、

私と母と弟二人でお葬式に行ったことがある。

そこはカソリック系の特別養護老人ホーム(っていうのかな?)だったんだけど、

お葬式はどんな宗教宗派でやってもおkだったので、

知人亡くなった旦那さんの菩提寺の、曹洞宗の坊さんがやって来た。

シスターがウロウロしてるなか、仏教式の祭壇がしつらえられ、

坊主がお経を上げてるってだけでもかなりシュールだった。

しかも曹洞宗は読経の途中で立ち上がって、喝入れるのね。

いきなり「かあ〜〜〜つ!かあ〜〜〜つ!!」

と眉毛の太いギョロ目の坊主が立ち上がり、

印を切りながら(?)大声で叫ぶのでびっくりした後、

視界の隅にシスターが入ったもんで、

シュールすぎる光景がおかしくなって、笑いを堪えるのに必死だった。

そのあと、そこの入所者の、車いすにのってた痴呆症のじいさんが

介添えを受けながらお焼香をしにやって来た。

が、抹香をつまんだ途端、ぱくっと食べちゃったw

介添えの人があわあわして、「あらあらあらあら!たべちゃった!!」と

素で言ったところで、また腹筋にダメージが。

しかしじいさん、周りが騒ぐのを無視して、

至極真面目な顔をしてモグモグ口動かしてんの。

(部屋が狭くて、席が祭壇に対して斜め+最前列だったんで、顔が見えた)

それだけでもかなり腹筋がヤバかったんだけど、

さらにそのじいさん、ちゃんと祭壇に向かって手を合わせて、

何やらモゴモゴ言いだした。

それ見た弟の1人がぼそっと

「あれ、『ごちそうさま』って言ってるぞ…」

私と弟2人、笑っちゃいけない、笑っちゃダメだと、

下を向いてブルブルしながら必死で堪えた。

笑っちゃいけないところで笑いを必死で堪えた、葬式での修羅場でした。


マネジメントの才能は、幸いにも音楽や絵画とは違って、生まれながらのものではない。 経営の才は、後天的に習得するものである。それも99%意欲と努力の産物である。 その証拠に、10代の優れた音楽家はいても、20代の優れた経営者はいない


神って日曜日の前日に人間を作ったということは、土曜日に休日出勤して仕事してたんだよな。そりゃ創造物たる人間も残業とか休日出勤多くなって当たり前


昔下北沢の居酒屋で「コーネリアスの小山田圭吾は禿げている」という話を友人としていたら隣の女性が机をバンと叩いて「その話やめてください!」と怒鳴られてから怖くて人前でこの話ができなくなった。


報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続してやるのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている


人の言うことは気にするな。「こうすれば、ああ言われるだろう…」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。(ジョン・レノン)


クッキークリッカー、アップデートが進みやれることがどんどん増えていると聞き、開発者の人が「よーし、こんな機能もつけたぜ!また日本からのアクセス増えるな!」「…増えないなぁ?」「なんだろ、皆仕事中なのかな…早くやってみてほしいなぁ、ふふ」とか言ってるの想像して一人で泣きそう。


さて、私は「非モテを脱出したいから努力をする」と宣言したわけですが、たったそれだけのことでどうしてこれほどまでに赤の他人から罵倒され中傷されなければならないのでしょうか? モテない人間が努力をするのが、一体なんの罪に当たるのでしょうか?
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3438/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿