2014年4月5日土曜日

ネタ話

--------------------
・今日の小ネタ

創価大学の教授から、政教分離について学ぶという新ジャンルの講義を受けてる


私は機械壊しまくってるけど機械に壊されたことはないし今のところ無敗、かなり機械に強いと言える


「一年戦争、0083、ゼータ、ダブルゼータ、逆シャアまでが我々がガンダムと認めるガンダム」と妻に言ったら、「我々って誰だよ」と聞き返された


傘立てには、数日間の降雨により、誰の所有物でもない傘が生える。ゆえに傘は自生する植物であるといえる


今NHKで鹿による食害の特集してて、おじさんが「電気柵を設置してもだめだった。しびれながら入ってくる」って言ってた。


「一定の達成段階ごとにランクをつけて次のランクへの目標を見せる」ってリクナビの手口、オウムもやってたしソシャゲもやってる


【サブカル女にありがち】 童貞の家に押しかけ無理矢理一泊するもやらせず、後日その時の感想を質問する


女性の化粧による変身ぶりを見るたびに、「華」という字に「芋」が隠れているという事を思い出す


エイプリルフールに「妊娠しちゃった…///」って嘘が通るなら「全額出してやるから次の土日で堕ろしてこいよ」って嘘も通ると思う


ガリガリ君おしるこ味っていう商品を作って「あずきバーじゃねえか!!!」って全力でツッコミ入れられたい。


財布に100円玉1枚しかない貧しい状態を「こうかはいまひとつのようだ」って自分で表現してめのまえがまっくらになった。


かっこ良くなろうと思い、初めてお洒落な美容院に言ったんですけどいきなり「1人です」とわけのわからないことを言ってしまった


「大人の人生を変えるのは、たいてい恋か、仕事です」とうたうリクルートスタッフィングで恋を見つけることはできない。あと仕事も派遣


女とおっさんはなぜか「短気で攻撃的なだけの女」を「デキる」だの「頭いい」だのと評価する傾向あるんだよね。近い年齢の男性から見たらただの非常識ヒステリーバカ


昔の素人援交もの動画とかでラブホのテレビからイラク戦争の音声とかが流れているのを見るとまだ戦争は終わってないんだとか訳の分からんことを思ってしまう


「あんたは、生命とはなんだと思う」笑い飛ばされるかと思ったが、振り返ったバーナビーは不思議そうな顔で淡々と告げた。「性交渉によって感染する致死性の病」


なぜだろう。うちの猫は夏になると寝ている夫の頭をパシンと一発叩いて逃げる。特に蒸し暑い夜は一発じゃ済まない。もしかして「暑いのはこいつのせい」とか思ってるんだろうか。


ある科学者の計算によれば、私たちの一回の呼吸によって吸い込まれる空気の中には、過去にこの地球に生きたあらゆる人たちによって呼吸された百万個以上の原子が含まれているそうだ


ホントに成功してる人は性格問わず他の人も自分と同じ高みにやってきて自分と一緒にもっと成功できたらいいと思ってて、そうじゃない人は相手を問わず自分以外が得したら僻むってのここ5ヶ月半くらいで凄い分かった


僕が突然知らない人の家のピンポンを押してプリキュアの面白さとかを滔々と説き始めたらどう考えても頭がおかしい人だと思われるのに、宗教だとなぜそれが許される感じになるのか


昨日居酒屋でイケメン店員にイケメンですね?って言ったら「はは、マグレっすよ」って返されてイケメンの凄さ思い知った。イケメンであることを否定せずに謙遜するとは…。


「圧倒的な力でボコボコにしつつ説教する」っていう主人公はやはり需要があって、水戸黄門もこのタイプなんだけどこれに異性にモテたいという願望が加わるとラノベの主人公になる


昔文化放送でAVデビューした子をゲストに呼んだ特番をやってたんだが「何故AVに出たのでしょうか」って質問された途端に泣き出して異様に悲痛な番組になってた


KLab人事に「どんなに辛い事があっても3年間は勤め上げろ。すぐ辞める奴には、一生正規雇用の口は回って来ない」と言われて毎日終電まで働いたら過労で半年間熱と嘔吐に苦しみ会社から辞めさせられた。人事上司は先に転職してた #新社会人へのアドバイス


『男はオオカミだから気をつけて!』と聞くけども今何となく調べたら狼社会は一夫一妻制だし、雄の求愛行動は長い期間めげずに頑張る純だし、発情期も年たった二回だしとれたての獲物はプレゼントするし、雌の妊娠期間中も面倒をよく見て、子育てにも積極的に参加するしで、かなりパーフェクトだった。


いいとも青年隊を忘れるわけにはいきません。かつて女を騙し、金をせしめ、恐喝で訴えられたH賀研二さん、パチンコでマンションを買ったといばっていたK保田篤さん、未だ『世界(ふしぎ)発見』でしか姿を見ることのないN村真さん、いいとも青年隊卒業後、ホームレスになったK田健作さん、そしてまったく売れなかった、萩本欽一さんのところのあさりど、などなど、数々の一流タレントを輩出したことを忘れてはいけません


みんな「がんばれゴエモン」とは言う癖に、「よくやったゴエモン」とか「おつかれゴエモン」とは絶対に言わないんだよな。そうやってゴエモンを追いつめるから新作が出ないってどうして気付かないんだ


博多の人から聞いた話なんだけど「上京したら女が道を譲らないことにびっくりして怒鳴りつけるとこだった」って言っててその発言にこっちはびっくりしちゃったんですよね。かの地方では、路上で男の人に道を譲るのが常識らしい


おばあちゃんA「(受話器に向かって)えっと、ジャニーズじゃなくて、なんだっけ」 おばあちゃんB「デニーズ」 おばあちゃんA「そうそう、デニーズのところにいるのよー、おいでー」 っていうやりとりがタリーズで行われていた。
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3437/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿