2014年4月5日土曜日

ネタ話

--------------------
○○な話シリーズです。
ネタ切れのときに登場します;
今回は、世界一幸せな人
(作者調べ)の話。
それは、ウチのおばあちゃん(母方)!
ええっ!身内?と突っ込みが
入りそうですが、
ま、ま、そのままお読みください。
実際、親戚中と近所中の
憧れの的なんですからw

もう、何十年も前の話です。

ウチのおばあちゃんは、大のカニ好き!!

カニを食べるためだけに、
旅行も毎年ガンガン行くぐらい。

なので、今日はお鍋にしよう!

って時に、おばあちゃんは
当然カニをリクエスト。

たまには贅沢もいいか、

ってことで、豪華カニパーティと
なったのでした。

おばあちゃんは食欲も旺盛で、
人の分も食べるほどの大活躍。

そして鍋も終わり、大満足のおばあちゃん

しばらく家族みんなで
歓談していたのですが、

「あー♪お腹いっぱい♪
 ほんま、幸せやなぁ♪♪
 なんかちょっと眠くなってきたわぁ♪
 ちょっと横になるなぁ。」

と言って、横になって寝てしまいました。

そして・・・・・





なんと・・・・・





そのまま・・・・





昇天してしまいました!!←原因は老衰?

誰も気付かぬうちに、そっと。

最後の言葉は、

「ほんま、幸せやなぁ♪」

顔は寝ているかのように
穏やかだったそうです。

そりゃそーだ!寝てたんだもん。


どうですか?
ある意味幸せな人でしょ?
ウチの親戚の中では、
ほぼ神様扱いになってます。
お墓参りをすれば、
いい事あるとか無いとか・・・。





お婆ちゃんの話は投稿作品です
感想や励ましのメール
ありがとうございました
お婆ちゃんは死んだ事に気付かないで
今も蟹喰いまくってるかもしれません
@広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3440/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿