2014年10月4日土曜日

貧乏男のじゃがいも飯!

この記事をWebで読む(絵文字対応)
http://bn.merumo.ne.jp/backno/lBodyView.do?issueId=2014100413243000592655000
---


--------------------
貧乏男のじゃがいも飯!

米しかない男子学生
じゃがいもだけでも米って
くえるよ?やってみろよ!

■材料(1人)

じゃがいも...好きなだけ
鶏ガラスープの素もしくわ味つけできそうなもの...じゃがいもにあわせて目分量
マヨネーズ...大さじ1
ケチャップ...大さじ1
片栗粉...じゃがいもにあわせて適当に


■つくりかた
〓 ジャガイモの皮をむいてレンジにいれれる容器に水を50入れその中にじゃがいもをいれて10分まつ

〓 蒸しあがったじゃがいもを潰して鶏ガラスープのもとを適量いれたまねぎがある方はいれ片栗粉をいれ混ぜる

〓 熱いのでラップに包み好きな形にして油を引いたフライパンにのっけてやく

〓 油がなくなってきたと思ったら少しずつ足すと外が少し焦げカリカリになってうまい

〓 できたらマヨネーズとケチャップをかけて
たべる

■メモ(コツ、ポイント)
コショウかけてもうまいです!

■このレシピの生い立ち
米はあったがおかずはないそんなところにジャガイモがジャガイモでステーキ作ったる
このいきごみからつくられましたクオリアっす!


画像プレゼント
カラメしてね
4315364@df.anme.cc
相互募集中
  @広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b4100/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿