2015年2月21日土曜日

ネタ話

うちの女房は「愛してる」とか「好きだよ」だの言ったところで
「ハァ?何言ってんの馬鹿じゃない!?」と一蹴されるのがオチ
昔から照れ屋で、そう言うマジな話はまともに対応しない事は、長年連れ添ってる俺が一番わかっている。
そんな女房でも逃げられない日がついにやってきた。
10回目の結婚記念日。それが昨日だ。

少ない小遣いでスイートテンはさすがに買えなかったけど、
なんとか節約して安物のネックレスを買い、それを渡す事にした。

子供達も寝静まり、いよいよ決戦の時だ。女房はネットに夢中になっていた。
もう俺の心臓はバクバク言ってた。自宅でこんなに緊張するのなんて初めてのこと。

「あのさ・・・これ・・・」と言ってネックレスと手紙を渡した。
「あ・・・ありがと・・・」と普段は見せない少女のような照れた顔になり手紙を開けようとした。
「あ・・・それ読む前に聞いて・・・ず、ずっと・・・あ・・・愛してるよ・・・」
宇和ああああああああああぁぁぁぁあああああああああああ・・・ついに言ってもうた!!!!!
 
「な・・・何よ急に!コレ読むんだからもう変な事言わないでねっ!!」
などと取り乱しながら手紙を読み始めた。
しばらく沈黙が続き、読み終えた女房が「もう!馬鹿!!」と言いながら2階の寝室に駆け上がっていった。

手紙の内容はこうだ。
〜ママへ
いや〜なんだかんだで結婚10周年か、お互い歳とったな・・・
それにしてもあっという間だな最近若い頃の事とか思い出すんだよな、
あの時こうしてりゃ良かったなとか、あの時に戻りてぇな・・・とかね
そうすりゃ今よりちったぁマシな人間になれてたかなあって
でもな、俺が著名人になろうが権力者になろうが、
俺の女房はアンタしかおらんわけよ俺なんかの女房がまともに務まるのは世界中探してもアンタだけ、本当にそう思う
頼りない旦那だけど、精一杯家族のために頑張るからさ。
これからも末永くヨロシクな!!結婚してくれて本当に有り難う。俺はすごく幸せだよ。

                                             パパより〜

俺も後を追って2階へ行くと、女房は布団の中に潜りこんでいた。
「どうした?」と言って近づくと「こないで!!」と怒鳴られた。布団の中で泣いているようだ。
普段のノリなら「なに泣いてんだよw嬉しいのかオイwww」と言い布団を引っぺがすところだが、今日はそのままそっとしておいた。

しばらくすると目を真っ赤にした女房が下りて来て、ソファーで横になっていた俺に覆い被さる様に抱きついてきた。
「なんだオイ珍しいなw」と言うと「フン!」と言いながらも力いっぱい抱きしめてきた。
俺にはそれだけで十分だった。言葉なんかなくても女房の気持ちは伝わってきたから。

その後、近くにある居酒屋に2人で飲みに行った。家に子供だけを残して行ったので褒められた事ではないけど・・・
2人っきりで外に飲みに行くなんて結婚して初めて。出会った時の話とか子供が生まれた時の話とかいっぱいした。
1時間位だけだったけど凄く楽しかった。帰りは手を繋いで家まで歩いた。

家に着き玄関に入ると女房は突然キスしてきた。酒の力を借りたな、卑怯者め!!
そして「私もだからね!」と言ったので、敢えて「は?何が?」と惚けてみせた。
「だから私も!!」相変わらずの対応だ。でもそこが可愛らしいところだって俺が1番知ってるよ。

報告は以上です。長々とすみませんでした。
そして俺は今すごく幸せです。皆さんにも幸あれ。
相互募集中
  @広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b4752/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿