2015年8月5日水曜日

笑える話

--------------------
ちよっと笑える話

●うちの社長は、偉い人が集まる会議の決意表明の席で
「全員一丸となって、一糸乱れず…」と言っているつもりで
「一糸まとわず・・・」と連呼していたらしい。


●会社の営業マン宛に掛かってきた電話に出た彼女。
相手「××と申しますが、△△さんは、いらっしゃいますか?」
先輩「申しわけございません。△△は、機嫌が悪いといって早退しました」
気分が悪くて帰っただけなのに・・・。


●部長宛ての電話を受けた新入社員が
「田中部長はおりません」と言ったので
「そういうときは『田中』はおりませんって呼び捨てでいうの」と教えた。

翌日、また田中部長宛ての電話を受けたその新入社員は「はい、田中ですね、少しお待ち下さい」と言ったあと
「田中〜、○○から電話です」と叫んだ。


●新人女子社員の話。
電話で「どちらさまですか」と聞きたかったのだろうが
「何様ですか」と聞いていた。


●出張で東京に言った時、満員電車の中で同僚に
「確かに、これだけ混んでいれば、痴漢をやりたくなる奴がいてもおかしくないな」
と話したのと同時に、自分達の周りだけ混雑が少なくなった。

●電車で女子高生がクラブの先輩の悪口を言っていた。
大声で「あの人絶対ズレてるよぉ!」と言うと
同じ車両にいた乗客の『該当』する数名がアタマをおさえ気にしていた。


●リーゼントをバッチリきめた、恐そうなお兄さんが電車に乗ってきた。
ドアの真ん中に立ち、ホームにガンを飛ばしていた。
ドアが閉まっても外を向いたままじっとしていたのだが、
よく見ると鶏のトサカのようなリーゼントの先がドアにはさまっていた。


●この間JRで「駆け込み乗車は・・・」のあとで
「ほーら挟まった」なんて聞こえてきてほんとに人が挟まっていた。
でもあの駅員のちょっとほこらしげがよかった。


●東武伊勢崎線に乗ったら
「ドアーにご注意ください」というステッカーがいたずらされて
「 アー   汗  く  さい」になっていた。
すばらしいセンスだと思った。


●はじめて彼を自宅に招いたときのこと。
彼が靴を脱ぎかけてたら、
私の母が「あらあらいらっしゃーい」と重い体を揺さぶりながら小走りにやってきた。
と、おもいきや母は延長コードに足をひっかけて体のバランスを崩し、
彼に体当たりしたのだった。
その衝撃で彼の背骨は変な音を立て、顔は恐怖に歪んでいた。


●事故にあい、救急車を呼ぼうと119番を押した。
「はい消防です」と言われ「火事じゃなかった」と思い
「すいません、間違えました」と電話を切ってしまった。


●サッカーの試合でのお話
新しいマネージャーを迎えはりきって試合していた時です。
その時の相手は強くてまぐれでとった1点を必死で守っていた時です。
ボコボコ状態で気になるのは残り試合時間。
先輩が「時計じゃー時間わー?」と必死の形相でベンチに聞いたら新人マネージャーは焦りまくり、そして!
「ありました!3時ちょうどです!」先輩は必死でボールをクリアーしながら、
「ナンデヤネン!」一同、何が起こったのか解らず、
10秒後「ぎゃははははは」審判も笑っておりました。

●社会人なって、初めてキャッシュカードをもったある男の話。
6月くらいに恐そうな顔で通帳を見ながらお母さんに
『毎月'としこ'って人からお金が振り込まれるんだけど、ちょー恐い』とかいって、お母さんに通帳を見せました。
すると、お母さんは呆れた顔して『これは利子(りし)って読むんだよ』って言ってました。


●高速道路を北に向かって走っていた私は、トイレ行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。
手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。
便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。
男は皆そうですが、トイ レで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。
すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。

「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ!」

やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。

「おい、あとでかけ直すよ。なんか隣に変な奴がいる!」


●私はドラクエが大好きだ。携帯の着メロにも例のアレを入れている。
ある日、授業中に携帯のアレが鳴ってしまった。先生に怒られた。
先生 「誰だ今レベルアップした奴は?」


●こども「ごめんね、通知表。1と2ばっかりで」

ばあちゃん「いい。足したら5になる」

こども「通知表って足していいの?」

ばあちゃん「人生は総合力」


●覚えてます
確か生放送だった、お母さんと一緒みたいな子供向け番組のあるしりとりコーナーで
お姉さん「次は「き」からですよ」

ガキ「キンタマ!」

お姉さん「そうじゃなくて、もっと綺麗な物を想像してごらん」

ガキ「綺麗なキンタマ!」

その後、直ぐにCMに切り替わりCM終わったらそのガキは居なくなってて代わりにそのガキが座ってた所には熊さんの縫いぐるみが置いてあった。


●本文・家庭科のテストでこんな問題が出た。
ナップザックを縫うときの問題だ。
問「縫い始めと縫い終わりは(   )でぬう。」私は(必死)と書いた。
答えは(返し縫)なのに(笑
先生は「丸をあげたい」と言ってくれた(笑


●新入社員の頃、課内で「伝説の鈴木さん」という名前がよく出ていた。
ある日、主任から「この書類、伝説の鈴木さんに渡してきて」 と頼まれた。
「どこにいらっしゃるのですか?」と聞き返したら、

「伝説の鈴木さんなんだから伝説の部屋に決まってんだろ。 3階の奥だよ」と言われた。
伝説の部屋という言葉にわくわくしながら3階の奥へ行くと「電気設備課」があった。
相互募集中
  @広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b5172/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿