2016年4月20日水曜日

ネタ話

--------------------
・飯まず嫁

331 既婚男性さん[]

新婚A「嫁がメシ作るのに、分量量んないんですよ」

俺「え?うちの嫁もそうなんだよ!ボトルごと、だーって入れるんだよ」

A「一緒ですね!テレビで見て『あれ食べたい』って言っても、メモ取んないで、何となくで作り始めたりして」

俺「大体分かったからつってなww」

A「そうそうww」

俺「味見とかもしないんじゃない?」

A「そうなんですよ!揚げたりする時間も、すっごい適当に見てて」

俺「うちもうちもw」

A「あれで美味いんだから不思議ですよねー」

俺「え?」

A「え?」


332 既婚男性さん[]
>>331
(;ω;)

・アニソン・・・

この前、甲州街道で激しい右直事故目撃した。

バッチャーン!ともの凄くけたたましい音がして、そのままはじかれた

FD3Sが横断歩道脇のガードレールまでするすると走ってぶつかって止まった。

左前からぶつかったらしく滅茶苦茶になってたけど、運転席側はかろうじて原型とどめてた。

ドライバーは頭から血を流してピクりとも動かない状態なんだけど、

割れたガラスの中から 「アイアイアイアイ♪」とか 

どうみても萌え?アニソンだと思われる音楽が漏れてきていた。

救急車とかレスキューとか警察がガンガン集まってきて、さあこれから

大きな油圧ジャッキで助けだそうって状態で「バカン!」っておおきな音を立ててドアが外れた瞬間・・・

とろけるみ・ら・く・る・み!リリカル コミカル 恋する 

とろけるみ・ら・く・る・み!み・ら・く・る・み!

周囲の殺伐とした雰囲気におよそ似つかわしくない脳天気なアニソンが響き渡る中、ストレッチャーに乗せられて、救急隊員が懸命にドライバーに

心臓マッサージしてました。

以来、絶対にアニソンだけは車の中で聴くことをやめました。

・結婚式秘話

10 それも名無しだ[]

引き出物と言えば、高校の時やった超短期アルバイト話。

割りのいいバイトがあるぜと先輩に言われ、俺と他数人は二つ返事で了承。

ブライダルスタッフである先輩がどうして俺たちラグビー部員を誘うのか、

いまいち不明だったが特に気にしなかった。力仕事でもあるんだろうと。

当日、チーフっぽい黒木瞳似のおばさんより仕事の説明。何十枚もの人物写真を見せられる。

俺「…何すか?この人達」

瞳「今回の御両家の婚礼を、快く思わない方々です。

もし現れたら……タックルとかで、ヨロシクね!(はあと)」

ホンマに来るとは思わなんだ、18の冬。今となってはいい思い出だ。

ジェットストリームアタックを6人がかりでやったりしたっけな……


48 それも名無しだ[]

おっと、レスついてたか。

まだ仕事中なんで詳細は深夜になりそう。


66 それも名無しだ[]

詳細〜

もったいぶった割に大した話でなくて申し訳ない

式はいわゆる「身内だけで慎ましく」ってやつで、20〜30名の小規模なもんだった。

事情は詳しくは聞かされなかったが、先輩曰く「奪還婚」で、

新婦側の親族が強烈に反対してたらしい。

多分、両家とも結構な資産家だと思う。何故なら撹乱の為か、大部屋を幾つも抑えてたから。

式が始まって少しすると、高級車に乗ったオッサンオバサン連中が押し掛けて来た。

ヤクザ…ではないと思う。少なくとも見た目は普通だった。

「会場はどこだ。通せ」「では招待状を」「我々は親戚の者だ」「お引き取り下さい」

前半は正規のスタッフがやりあってて、俺達の出番はなかったが

後半、どんどん人数が増えて場が混乱してくると、徐々に前線が押し込まれてきた。


68 それも名無しだ[]

俺達の持ち場は会場の扉の真ん前、つまり最終防衛ラインであり

終盤は頭に血の昇った連中がどさくさ紛れに切り込んできたが、なんとか死守した。

一人、若僧がスタッフ用の搬入扉から会場に侵入しかけてたんだが

ギリギリで気づいたラグビー部総員によるジェットストリームアタックをくらい

ボロ雑巾みたいになってた。

結局、会場は守りきった…が、この話にはオチがあった。

実はこの式自体、囮としての偽装式で新郎新婦はもちろん親族も偽物。

本物は遥か遠方で同時刻にしっかり式を挙げていた。

ちなみに、偽親族の中で唯一新婦の父親だけは本物で、

囮役を努める為に娘の結婚に立ち会うことを諦めた、漢の中の漢。

テレビ電話で新婦と話ながら泣き笑いしてた。

以上、高校時代の思い出話でした。

相互さまぁ〜ず

‐‐‐‐‐‐‐





日々、私と関わって下さっている皆さんに感謝の意味を込めたマガ





………というのは建て前で(`・△・´)←え?



私、望月カフカの主に仕事の話をポジティブに、明るく語って
時には夫の話や他愛ない話もポロッと零れる…

そんな超自由で超ゆるい、ぐでーっとしたマガ☆¨


*∵ 緋 色 の 扇 ∴*
00623884s@merumo.ne.jp

( 人数増えたら投稿受付開始、その他自由に発行やります! )





めっちゃ深くて重い過去・経緯持ちで、ちょっと変わった体質( ? )の持ち主だけど。

今は夫と友人と仲間に恵まれ、支えられ迷惑を掛け心配を掛けてばっかな私だけど。

そんな私が言えるのは、たくさんのごめんなさいとたくさんのありがとうという言葉だけ。

それが私、望月カフカです。
皆さん、ごめんなさい。
そして、ありがとう。

こんな私ですが、いつもありがとうございます。





‐‐‐‐‐‐‐
相互募集中
  @広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b5746/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿