2014年6月27日金曜日

恐い話

--------------------
 御 題    御投稿者様
今日は誕生日だから よーこ 様
2004年2月1○日の朝、不思議な夢をみました。
夢の中で私は、6年前になくなったおばあちゃん家にいてテーブルの前に座ってる私の腕には男の子の赤ちゃんがいました。
テーブルには2つの大きな寿司桶が並んでて、おばあちゃんが私に、
「今日は誕生日だから」
「今日は誕生日だから」って言い続けます。
夢の中の私は、誰の誕生日だろうっと悩んでました。
夢はここまでなのですが、夢がどうしても気にかかってしまい母に電話で夢の話をしました。
おばあちゃんは11月生まれなので、おじいちゃんの誕生日かもっと思い、おじいちゃんの誕生日を聞いてみると3月生まれ、母は7人姉妹ですが、2月生まれは心当たりがないと言います。
ただの夢かと思っていたのですが・・・・・
翌日、母から電話がありました。
妹と話したついでに、姉妹で2月生まれはいなかったはずよねっと聞いてみると、一番下の弟が、日にちは覚えてないけど2月生まれだったかもということでした。
その母の一番下の弟は幼い頃、ポリオという病気にかかり話すこともできず、生活どころではない高度な障害のため養護施設で暮らしています。
おばあちゃんが他界してからは、誰も面会に行ってないので、最低6年は施設に預けたままなのです。
私は夢から数日後、温泉旅行へ行くために実家に帰りました。
旅行が終わり実家に帰る車の中で私は、母の弟のことが気になりだしました。おばあちゃんが亡くなったことも知らず、ずっと施設にいるんだな〜、言っても何のことだかわからないだろうけど〜可哀想だな〜。誰も面会に行ってないみたいだし、これから先も、誰もいかないんだろうな〜、私が行ってあげなきゃならないかもっと・・・・・。
旅行の帰り、そのまま面会に行こうと母に話をし面会に行きました。
面会に行って、小学生のとき以来母の弟に会いました。
母の弟は、姉である母のところには行かず、私にしがみつき、凄い力で手を掴んで離そうとしません。
母がそれを見て、おばあちゃんが面会に来てたときも、おばあちゃんの手を掴んで離さなかった。
まるで、よーこがおばあちゃんみたと言います。
ひどい話なんですが、私は母の弟が不気味で大嫌いで、
幼い頃、押し飛ばしたりしてました。
施設からおばあちゃん家に帰ってきてるときは、一緒に歩くだけで恥ずかしくてたまらなくて、あの人と一緒にいたくないと、おばあちゃんを困らせてました。
私が乱暴なんで、母の弟は小学生の私に怯えていたのです。
それなのに私にしがみついてくるのです。
なぜか涙がボロボロと流れました。
特に母の弟のことはなんとも思ってないのに。
今まで気にしたこともなかったのに。
施設の部屋で先生と話をしたとき、母の弟の誕生日を聞きました。
施設の先生が書類を見に行き戻ってきて言ったことは・・・
○○さんは2月1○日ですね。2月1○日で○7歳になりました。
2月○7日の朝、おばあちゃんが夢の中で、今日は誕生日だから・・誕生日だからと言ったのは、施設に預けたままの息子の誕生日だったのです。
誰も面会に行ってないので息子のことを心配して、孫の私の夢の中に現れおねがいをしたんだろうな〜っと思います。
ちょっと不思議な夢の話でした。
相互募集中
  @広告@
最新号取り寄せアドレス:
00592655.bn@b.merumo.ne.jp

ん!?なんか用?
00592655k@merumo.ne.jp

この号が気に入ったら押して下さい
☆ぽちっとな
http://merumo.ne.jp/like/00592655/b3862/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00592655

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿